※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月でうんちが少なく、心配。水分は少ないかも。小児科に相談して水分補給方法を確認しましょう。

うんちの量について
生後7ヶ月になりました!
離乳食を始めて約1ヶ月。
離乳食始めてからうんちが出ません😭
それまでは一日一回でてました。
今は3日に出るか出ないか😱
前回と今日のうんちはかなり少量です😣
おならはよく出てくっさいです。

量がほんと少なくてお腹にたまってるんじゃないかと心配です💦小児科連れて行くべきですかね..


水分は午前の離乳食の時に麦茶を飲ませてますが、
少しだけしか飲んでません。
あとな母乳です。
まめに水分取らせた方が良いのでしょうか。。

水分取らせるとしたら白湯?麦茶?


コメント

魔法使い

麦茶、白湯を飲ませてます。
ストローだと沢山飲めないので便秘気味の時は哺乳瓶で多目の白湯や麦茶を飲むと便秘解消しました。

パウ

離乳食始まってからは、麦茶とか普通の時も飲ませてます!毎日出てますね

deleted user

水分足りないと便秘になるみたいなんで こまめに水分補給されたほうが良いかもですね😣😣

麦茶や白湯を飲ませてます。
寝起きは特に喉が渇くみたいです☺️