※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
妊活

体外受精を検討中で、新宿の加藤レディースクリニックと新橋夢クリニックに通っている方や卒業された方のクリニックの印象を知りたいです。説明会があるようですが、夫婦揃って参加しても大丈夫でしょうか?

体外受精へのステップアップを検討中なのですが、新宿の加藤レディースクリニック 新橋夢クリニックに通われている方や、卒業された方のクリニックの印象など聞けたらと思ってます。ちなみにどちらも説明会があるみたいですが、夫婦揃って聞きに行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちゃんまん

加藤レディースクリニック通ってました😄
クリニックはいつも混んでいて、朝一で行っても終わるのはお昼前後でした。どちらかというと午前より午後から受診したほうが待ち時間は少なかったですね💦
先生は分業されておりその日によって診察の先生は違っていました。
説明会は行かなかったですが、行くとしたら夫婦で行っていたと思います!

• NEKO

NEKO

おはようございます!ひろんこさんは加藤レディースクリニックに通われていたんですね😊色々調べてやはりどの時間帯も混むというのは書いてありましたが、毎日多くの方が通われているので仕方ないですよね🤔
    診察を待つ間はずっと院内で待っている感じでしょうか??先生の人数も見て驚きました😅すごく沢山いらっしゃるんですね😅

• 1月26日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

こんにちは😃
    診察はいつも院内で待ってました。いつ呼ばれるか分からないので💦待合室はすごく広かったです。

• 1月26日
mayu

加藤さんの説明会、夫婦で行きましたよ!何百人も説明会に来ていて、ほとんど夫婦で来てました。私は加藤と新宿アートの説明会に行って、新宿アートに通ってます。

• NEKO

NEKO

おはようございます😊説明会行かれたんですね!やはり夫婦で行く方が一緒に理解ができるので良さそうですね🤔
    まゆさんが通われている、新宿アートも気になっていたのですが、どんな感じですか??もしよければ参考までに教えて頂けたら嬉しいです😌

• 1月26日
  • mayu

mayu

新宿アートは先生や看護師さんなどみんな優しくて丁寧に説明してくれます。予約制なので、普通に採卵周期の診察なら1時間〜1時間半くらいで全て終わります。採卵も院長先生お上手です。今のところ採卵二回、移植一回ですが、院長先生しか当たってませんので、安心して任せられます。ちなみに私も加藤に通おうと思ってましたが、ちょうど加藤が電子カルテ導入で初診が全然取れない時だったので、新宿アートにしました。

• 1月26日
  • NEKO

NEKO

新宿アートも確かあまり薬など使わない方針のクリニックでしたっけ?先生は加藤レディースクリニックと同じくらいいらっしゃる感じでしょうか?あと、新宿アートは少しお高いと聞いたのですが…😔
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月28日
mayu

新宿アートも加藤や夢クリニックと同じ系列なので、薬はあまり使いませんよ!私は前の病院ではクロミッドを処方されてましたが、新宿アートでは薬なしで採卵し、成熟卵取れてます。先生はだいたい2、3人は出勤してます。診察室が3つしかないので加藤とは規模が全然違いますね。
料金は採卵できなかった場合などは加藤の方が安いかもしれないです。どちらも成功報酬制度がありますが、成功報酬は加藤のほうが少しだけ高かった気がします。

• NEKO

NEKO

主人は精子の数や運動率が悪いので、おそらくどのクリニックでも成功報酬制度対象外になってしまうのかなという感じなので、成功報酬制度がどんな人にも適応されるというクリニックがあれば有難いのですが…😓加藤は確かその辺の条件があって、先日ラウンジにて色々見に行ったらうちは多分適応されないのかなと。言う感じでした😭

新宿アートクリニックは、加藤レディースクリニックより医師の人数も少ないとの事なので、同じ医師に当たりやすいかもですね🤔
    加藤レディースクリニックは医師がかなり沢山いらっしゃるので、毎回違うことを覚悟の上で行かなくてはというのが少し引っかかります😓

• 1月29日
mayu

うちも主人の精子の結果が良くなかったので2回とも顕微授精でしたが、成功報酬でした!新宿アートは成功報酬制しかなく、3種類のプランに分かれていたと思います。今周期初めて移植しましたが、今日判定日で陽性もらえました。やはり加藤系列はすごいと思いますよ。よく考えて病院選び頑張ってくださいね^_^

• NEKO

NEKO

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️まゆさんは新宿アートに通われているのですか?

• 1月31日