※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
サプリ・健康

妊娠4ヶ月なのですが体重が増えるのと日に日に変わっていく体型がショッ…

妊娠4ヶ月なのですが体重が増えるのと日に日に変わっていく体型がショックでたまりません。どなたか妊娠中の良いダイエット方法教えて頂けないでしょうか。

コメント

マット

自分の体型のことだけを考えるのではなく、何のためにそのように変化しているのかを考えてみてはどうでしょう?赤ちゃんが健康で安全に育つためだと思えば、変化も愛おしく思えてきませんか?
ダイエットの方法ということですが、妊娠中にダイエットをすること自体が避けるべき行為です。増えて当たり前ですし多少なりとも増えなければなりません。増加を緩やかにするために、間食を控えたり激しくない適度な運動をするといいと思います。

• Jun

Jun

返信してくださりありがとうございます。妊娠4ヶ月で元の体重より+7キロ増えてしまい、この時期に増え過ぎなのではないかと不安になってしまいました。すみません。

• 1月26日
みんしほ

あんまりダイエットに励むとお腹の子が太りやすくなるのであまりオススメしません。
あんまり鏡を見て見ない方が良いですよー。
臨月なんてビックリします。

• Jun

Jun

そうなのですね。
    知りませんでした。
    赤ちゃんの為にもダイエットはやめとこうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月26日
いちご

妊娠初期はダイエットとくにやめた方がいいですよ
初期は大事な時期です
間食控えるぐらいでいいとおもいます
安定期入って先生にOKゆわれたらウォーキング行ったりですかね

• Jun

Jun

ありがとうございます。
    初期は特にやめといた方が良いのですね。教えてくださりありがとうございます。
    安定期入って先生にご指導いただきながら出来る運動などをしていこうと思います。ありがとうございます。

• 1月26日
  • いちご

いちご

私は元々太ってて1キロも増えたらダメとゆわれててなんなら出産のために痩せろとゆわれてます
    その方がお腹の子のためになるしってゆわれてるので私は食生活きをつけてます
    私も今はつわりで体重減りましたが後期で太るのが怖いのできをつけてます!
    安定期入って先生にOKゆわれたら上の子連れて散歩がてらウォーキングしようと思ってます!
    私も今初期なのでお互い初期で大事な時期なので妊婦生活頑張りましょ♡

• 1月26日
  • Jun

Jun

そうなのですね!
    いちごさん立派です♢
    ちなみに食生活で気をつけていること些細な事でも教えて頂けたら嬉しいです*
    そうですね!
    ありがとうございます。
    妊娠生活頑張ります♡

• 1月26日
  • いちご

いちご

ありがとうございます^^*
    食欲に負けてたまに間食もありますが、たまにならいいんですよ(笑)
    私は朝はシリアル昼は湯豆腐や野菜を豆腐と一緒にゆでて鍋風に夜は納豆ともずくたべりですかねー
    妊娠中納豆がいいらしくて(*^^*)
    あとは野菜たっぷりとカロリー低いチキン入れたスープとかですかね!!
    それを夜食べたりです!!
    あとは炭水化物とるなら昼ですね!
    夜はあんまりたべてないです!
    たまにはがんばってる自分にご褒美で炭水化物も外食行ったり夜食べたりもありだと思いますよ^^*

• 1月26日
  • Jun

Jun

すごく勉強になります!
    納豆良いのですね!
    明日から摂取しようと思います。
    私妊娠してから白米がすごく美味しいく感じてしまって食べてたのですが、夜はやっぱり控えようと思います。
    ありがとうございます♡

• 1月27日
  • いちご

いちご

納豆は栄養あるしいいですよ!
    体重気になる時は夜は野菜たっぷりスープと納豆と湯豆腐食べたりしてます!
    そおなんですね!
    私は1人目の時もそうでしたが、妊娠して白米の匂いと白米が食べれなくなりパンばかり食べてしまって逆にダメでした
    パンよりは米の方がいいらしいですね!

• 1月27日
  • Jun

Jun

白米の匂い辛いとキツいですよね!
    湯豆腐も大豆入ってるから良いですね‼︎
    寒いので身体も温まるし、早速明日の夜ごはん湯豆腐にしようと思います笑

• 1月29日
ママリ

妊娠中にダイエットなんかしない方がいいですよ 😂
増えて当たり前ですしある程度増えないと出産の時身体持たないと思います。赤ちゃんにも影響しますし、間食控えたり適度な運動するぐらいしか方法は無いと思います。

• Jun

Jun

全然無知で申し訳ないです。
    ありがとうございます。
    出産の準備ですもんね。
    安定期に入って適度な運動が出来るようになれば体を動かしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月26日
めろんくりーむ

ダイエットを気にしないといけないくらい増えてらっしゃるのでしょうか??

今、妊婦さんなんです。1人の体じゃないんです。健康的な妊婦になるための運動ならまだしも、体型がショックとかの理由でのダイエットはやめた方がいいですよ!

• Jun

Jun

元の体重より+7キロ増えてしまい、今の段階でこんなに増えて良いのか体型を見ると余計に不安になってしまいました。
    確かに私一人の体じゃないんですもんね!
    大切な事気づかせてくださりありがとうございました。

• 1月26日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

食べ悪阻とかだったのかな?
    +7キロだったら産婦人科の先生や助産師さんにも指摘されてるかもしれないですね😅😅
    でもダイエットは赤ちゃんのためにならないので、これから増やさない努力をされる方がいいと思います😌⭐

• 1月26日
  • Jun

Jun

食べ悪阻と吐き悪阻どちらもあるんです。
    そうですね!
    ダイエットは赤ちゃんに良くないことをたくさんの方に教えて頂いたのでお医者さんに相談に乗ってもらって適切な行動を取ろうと思います。
    ありがとうごさいます。

• 1月26日
m

赤ちゃんの為とわわかっていても、鏡に写る自分の姿見るとため息出てました😓しかも私も初期の段階で結構太ってしまって😅
産んでからいくらでもダイエット出来るので、今わ赤ちゃんの為と思って安定期に入ったら私わ妊婦ヨガしてました😊効果わ、、、って感じでしたが😂笑

• Jun

Jun

お気持ちわかってくださってとても嬉しいです。
    そうなんです。
    赤ちゃんの為とわかっていてもガッカリしてしまって…
    同じようにmさんも思っていたという事実が自分だけじゃないと安心しました。
    ありがとうございます。
    そうですね!
    ダイエットは産んでから努力次第でいくらでも出来るので今は赤ちゃんを育む為にもう少し気持ちを楽にして過ごそうと思います。
    ありがとうございます。
    元気出ました◎

• 1月26日
さくら

わたしも妊娠中めちゃくちゃ太りましたー!☺️
でも産後3ヶ月で元に戻りましたよ!
お腹の皮は多少なりたるんでますが(笑)
赤ちゃんのお世話が大変で自分のご飯を食べる時間がなく、むしろ食べることすら忘れるくらい忙しい&寝不足になるので大丈夫です!戻ります!
今は気にせず元気な赤ちゃん産むことだけ考えましょ💕

• Jun

Jun

そうなのですねー!
    何と心強いお言葉♢
    私も戻ると信じて焦らず今は元気な赤ちゃんを産むことを集中したいと思います。
    とても励まされました。
    ありがとうございます。

• 1月26日