※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

外出から帰った後の手洗いについて、生後3ヶ月の赤ちゃんの場合、手ピカジェルや除菌シートは指しゃぶり時に不安。他の予防方法はありますか?

今、子供が生後3ヶ月なのですが、外出から帰って来た後の手洗い的なものってどうしていますか?

インフルエンザも流行っているので予防できることはしたいし、
最近はよく、指や拳シャブリをするしで、悩んでます。
手ピカジェルや除菌シートは指などしゃぶった時、不安です。

コメント

ぬぴ

霧タイプの除菌のやつ使ってます。
しっかり手にすりこんで乾けば
口に入れてももんだいないですよ☺︎︎

ままり

三カ月ではしないです。
歩くわけでもないですし、抱っこやベビーカーなので!!
あまり気にしすぎても菌に弱い子になると保健師さんに言われました!

• ままり

ままり

除菌のやつはやはり口に入るとそれこそ怖いので、、

• 1月25日
みやこ

次女は何か物を触ったりするわけじゃないので洗ってません(;ω;)
長女はもちろん石鹸でゴシゴシしてますが( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

はじめてのママリ

その頃にはもう抱っこして石鹸で洗ってました(^^)

R

ガッツリお出かけした時は
抱っこして洗ってますが、
お姉ちゃん達のお迎えの時とかはジャンプスーツで手も足も隠れてるので特に気にせずそのままです(笑)
私の気持ちの問題かな😂

めぐ

3ヶ月では、自分で何も出来ないのでどこも触らないのでママさんが汚い手で触ったり唾液が赤ちゃんに飛んだりしない限り大丈夫ですよ!

ゆゆゆ

ノンアルコールの除菌シートで手を吹いてます☺︎♪でもだいたい忘れます。笑

べき

抱っこ紐の外出がメインで、そのときは触っても私の服かコートか抱っこ紐くらいなので、ウェットティッシュで拭く程度です!
私自身の方が気を付けないといけないと思ってるので、念入りに手洗いして手ピカジェル刷り込んで乾かしてます☺️