※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

袴風のカバーオールのサイズ選びに迷っています。3ヶ月で6キロの赤ちゃんには70か80がいいでしょうか?イベント用に考えるなら70が良いかもしれませんが、パンツを履かせるか悩んでいます。どのサイズが適切かアドバイスください。

質問ばかりすみません😂

袴風のカバーオールを買おうと思うのですが、サイズを迷っています💦
あと数日で3ヶ月になり、体重は6キロちょっとです!
この3点セットを買うなら70と80はどちらがいいでしょうか?
今は50-60のドレスオールが足は出るけど入る感じで、60のカバーオールでぴったりで、70だと手足が少し長いです!
袴風のは2月のお食い初めと3月の初節句に着られたらなぁと思っているのですが、80だと大きいですよね?
ひつじのパンツが可愛いので履かせたいのですが、今年の冬はまだセパレートは着ないと思うので…70にすると来年は入らないだろうし履かないまま終わりますかね?😂

イベントをメインで考えるなら70ですか?
でもパンツを結局履かないなら、このセットを買わず袴だけのを探した方がいいのか💦
いつ頃どのくらいのサイズがぴったりなのかがいまいち分からないのでアドバイス頂けるとありがたいです!💓

コメント

ままり

70がいいと思います🙋‍♀️

• ⋈

回答ありがとうございます😊
    ぴったりなのはやっぱり70ですよね!💓

• 1月25日
  • ままり

ままり

80を購入して、袴のやつだけ少し裾上げや、袖上げしたりしてもいいも思いますよ🙋‍♀️

• 1月25日
  • ⋈

なるほど!
    ただ袴のやつは布が多い?というかヒラヒラする部分があるので、普通のカバーオールとかよりしにくそうですよね😭
    やっぱり70にしようかと思います!
    助かりました!ありがとうございます💓

• 1月25日

袴風はイベントの時しか着ませんよね?🤔
2.3月ということはお子さん3.4ヶ月の頃ですか?
80はうちの子でやっとぴったりくらいですかね!
8ヶ月、10キロ越えの男の子です!

• ⋈

回答ありがとうございます💓
    そうなんです!お食い初めと初節句の2回しか着ないと思います💦3ヶ月と4ヶ月のときです!
    それなら普段使いできるパンツともうひとつのカバーオールを長く使えるように80にしようかなとも思うんですが、せっかくのイベントでぶかぶかの服を着せるのもなぁと😂
    8ヶ月で80なんですね!
    1才ぐらいまでは80でいけそうですか?

• 1月25日

退会ユーザー

そうですね!微妙な感じです…平均よりかなり体がでかいので90くらいになるような気も…
    男の子と女の子じゃ体つきも違いますしその子その子でまた違いますからね🤣
    うちの子は生後半年で抱っこしてたら1歳?って言われてました😅笑笑

• 1月26日
  • ⋈

半年で1才に間違われるとは、かなり立派なんですね😊💓
    80は1才前後かなぁと思ってたのですが、1才で90の場合もあるんですね!
    うちも成長曲線の上ギリギリを走ってるので、来年どうなってるか😂笑
    なので来年着ることとかは考えず、今年着るように70を買おうと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました💗

• 1月26日
ママリ

70がいいですね!
80だと1歳前後から着れるサイズなので今着るには大きすぎます😊💦
ベビー服は可愛さと安全性を考えて、その時切れるサイズをその時買うのが結局1番良いですよ!😊💗

• ⋈

回答ありがとうございます💓
    80は1才前後なんですね!
    そしたら今はどう考えても大きいですよね😂
    ブカブカなのを着せるのは動きにくいでしょうし、確かにぴったりのを着てる方が可愛いですよね!
    70にします!ありがとうございます😍

• 1月25日