※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

生後6日目の息子が白い鼻水を出しています。普通ですか?元気でよく飲んでいるのですが心配です。

生後6日目の息子がくしゃみしたからみたら
鼻からミルクと痰みたいなぶよぶよした白い鼻水?鼻くそ?がでてきてました(´д`)

昨日退院する時は異常なし!と言われたから大丈夫だとは思うのですが、白い鼻水?って新生児に普通ですか??

本人はミルク飲んでからずっと寝てます。
元気だし、ミルクもおっぱいもよく飲むのですが…(><)

コメント

あおぽん

うちの子の鼻くそもそんなんですよー( ^ω^ )
ぶよぶよで手につくとなかなか取れなくないですか?笑

全然異常無いと思います♪

• モコ

モコ

そうなんですか(><)
    鼻からミルクがでてきたー!ってびっくりしました(><)

ちなみにたった今痰みたいなミルク吐いたんですけどそれも大丈夫ですかね(><)
    今まで液体でそのまま吐いてたので…

• 2月5日
♡A..cha-------n♡

うちの子も上の子も下の子もよくくしゃみしたら鼻から鼻水とミルク出てました!
まさに鼻から牛乳状態です(笑)

新生児はまだ胃が真っ直ぐでミルクの吐き戻しも多いし鼻と喉は繋がってるから吐き戻す分が鼻にまでいってしまってるんだと思います♡

大人だったら鼻からミルクなんて痛いし…とか思うけど赤ちゃんは全く痛そうでもないし機嫌も悪くもないし大丈夫だと思いますよ♡

• モコ

モコ

大丈夫と聞いて安心しました(><)

• 2月5日
あおぽん

うちの母が、
いつか鼻からミルク出すときもあるけど、たまにあるしビックリしなくていいよ‼って言ってました( ^ω^ )笑
喉と鼻つながってるし、むせたりすると逆流しちゃうこともあるんでしょうね(๑´∀`๑)

新生児のときはうまくゲップできなかったりでよく戻してました!
大量にドバっとマーライオンのように吐いちゃうのは心配ですけど、少量なら問題ないかと( ^ω^ )
痰みたいなミルクがどんなものかわからないですが、もしかすると消化中のミルクが出ちゃったのかも知れないし、鼻水が喉に落ちちゃってそれが出てきたのかもしれないし…
本人が元気でミルクもよく飲むなら大丈夫だと思いますよ🎵

子育てしてると、いろいろ心配だしドキドキしますよね(>_<)

• モコ

モコ

知らないことだらけでハラハラドキドキです(><)

ペット同様しゃべって伝えてくれないぶん大丈夫!?これって普通!?病院!?とか焦りますwww

• 2月5日

うちも鼻からミルクたまに出します(笑)
うちの子は鼻からミルク出てくるとき毎回ギャン泣きで痛いの訴えてくれます(;・∀・)笑

• モコ

モコ

痛いの訴えてくれるんですね(´◉ω◉)
    泣くどころか寝てたからびっくり(´◉ω◉)

• 2月6日