※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tk*ai
家族・旦那

今度旦那の実家で月1回の食事会があります。お義父さんお義母さん、お…

今度旦那の実家で月1回の食事会があります。
お義父さんお義母さん、お兄さん家族(子供ふたり)、弟さん家族(子供ふたり)が集まります。
先月下の子達が産まれて、次回お兄さん達にお披露目予定です。
ですが、弟さん家族の子供の通っている幼稚園が昨日今日インフルエンザで学園閉鎖になったとのこと。弟さんの子供は今のところ元気とのことで、他の家族にも体調不良者はいないとのことです。

私自身義実家は好きで、産後実家に引きこもりっぱなしなので気分転換にもなるし、月1の集まりも楽しみにしているのですが、今回に関しては行きたいような行きたくないような……

以前上の子の時が生後2ヶ月の時に同じ集まりでRSウイルスを移された事があるので正直怖いです。

3人育児だけでもバタバタなのに、これに体調不良者まで出るのは勘弁です。
旦那は現段階で体調不良者がいないのなら行ってもいいのでは、と。

旦那には「もし行ってインフル等にかかったら治るまで仕事休んで育児共に出来るなら行く」とLINEで伝えたのですが仕事中なのでまだ返事はありません。

皆さんならやっぱり行かないですよね??

コメント

ママ

インフルエンザ怖いですよね💦
まだ1か月ですし、何かあったら後悔しか残らないので私なら行かないです😣

bokenohana0620

うちも行かないです。
何もこの時期に1ヶ月の子供連れて集団に乗り込まなくてもいいと思います。
もう少し暖かくなれば考えます

白米

ご主人に念書など書かせない限りは行かないですね。

別にインフルにかからないかもしれないけど、かかる可能性が高いなら、ご主人が自分の実家に集まりたいなら、自分の兄弟家族に会わせたいなら、会わせたあとの責任は取らせます。

あなたがしっかり休んで面倒をみろ、

と。

それができないなら、不参加です。

n

滅多に集まらないなら考えなくもないですが、月イチなら今回は行かないです😊

K(’-’*)K

100%ならないとは言えないし、まだ生後1ヶ月の赤ちゃんなので私なら行かないです。
男の人ってよく言うんですよね、大丈夫でしょって。
後の事考えてないから。

tk*ai

皆様ありがとうございます。

もう一度旦那と話しようと思っといた矢先、夜中に上の子が発熱しました😢
一昨日集団の3歳児検診に行ったのでなにか貰ったみたいです………
いとこ以前の話でした😅

一括での返信になり申し訳ありません。
ありがとうございました🙇