※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりはん
妊娠・出産

神戸市垂水区の森本産婦人科で出産された方へ 退院時の費用や女の子出産の時期、スタッフの対応について教えてください。お料理の写真も見たいです。

神戸市垂水区の森本産婦人科でご出産された方、森本産婦人科のこと教えて下さい(^^)

●普通分娩(促進剤、吸引使わず)、スムーズに出産できたとして、退院時に支払う金額はいくらでしたか?

●女の子出産された方、確定は何週頃でしたか?

あと、妊婦検診時、入院時、スタッフの対応などで思ったこと、感じたことなど教えて頂けたら♪と思います

宜しくお願い致します。

私は、今通っているのですがお料理が楽しみで仕方ないです(笑)
お料理の写真もありましたら、是非見せてください♪

コメント

まかろん

まだ出産はしていませんが森本産婦人科で出産予定です。

◯受付の方に聞くと普通分娩でプラス約10万でした。ちなみに16wで分娩予約の話をされ、20wの時に分娩予約金10万を払いました。出産一時金の申請は病院でしてくれるようなので、退院時に52万以上かかった場合の費用を払う形になると思います。

◯20wで女の子だと言われました。ただ、赤ちゃんがお股全開で見せてくれてたので(女の子なのに…😂)わかりました。まだ確定とは言い切れないけど、高確率で女の子と言われました。素人の私が見ても女の子だな、と思うくらいハッキリ見えたので…。
先生は時間かけてゆっくり診てくれました。

スタッフの方、先生みなさん丁寧で優しいです。

私は悪阻が酷く、検診の日以外にも点滴を受けに行ってたので看護師さんにも会う機会が多かったですが、みなさん優しかったです。点滴を受ける部屋に陣痛中の妊婦さんが居ましたが、カーテン越しに助産師さんの対応が聴こえて、テキパキして落ち着いた様子で、安心したのを覚えています。

私もまだ出産していないので、全部に答えられていませんが、参考になれば嬉しいです。

私も料理楽しみです💕料理の写真は病院のブログにたまに載ってますよ✨ぽっこりはんさんも通われてるとのことなので、病院で会ってるかもしれませんね😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

  • ぽっこりはん

    ぽっこりはん

    コメントありがとうございます🥰

    私、今日から22wです!
    同じぐらいの週数、そして女の子予定とのことで勝手に親近感わいてます😂
    分娩予約金の10万は、お会計時に差し引かれないんでしたっけ?
    1人目は違う産婦人科で出産したのですが覚えてなくて💦
    2〜3万しか払ってないような…??

    マカロンさんが見ても女の子って分かったんですか😆
    女の子は、木の葉とか3本線とか見えるっていうので目こらして見てますが全く分かりません😂
    うちの赤ちゃんは、お股全開だったのですが、前回の検診はまだ19wだったのでまだ分かりませんね😅と言われました😅
    次回確定したらいいな〜💕

    スタッフ、先生みなさん丁寧で優しいんですね♪
    安心しました〜🥰

    ブログもホームページも見て、ワクワクしてます(笑)

    ほんと会ってるかもしれないですね😆
    はい♡出産ドキドキしますが、頑張りましょう😍

    • 1月26日
  • ぽっこりはん

    ぽっこりはん

    何度もすみません( ;∀;)
    分娩室、入院するお部屋の見学などされましたか?
    そういうのあるんでしょうか?
    両親学級とかに参加しないと見学できないんですかね?

    • 1月26日
  • まかろん

    まかろん

    私も明後日22wです!同じ時期に入院するかもしれませんね☺️!

    上にも書きましたが出産育児一時金42万+予約金10万の合計52万円以上かかる費用を退院時払う形です。
    泊まる部屋によっても金額は変わります。

    私は産院を決める時に見学させてもらいました。私は悪阻が19wまであったので、まだ両親学級などには参加したことがありませんが見学できてました☺️不妊外来から転院しなければならず、6wで見学した記憶があります。
    電話で予約して、言われた日時に行きました。急にお産が入ると分娩室に入れなかったり、入院されてる部屋は見れなかったりします。

    • 1月26日
  • ぽっこりはん

    ぽっこりはん

    うわぁ〜〜!!
    すごい偶然☺️
    でも、個室だと喋ったりする機会もないですよね(笑)

    あ、理解してなくてすみません(>_<)
    そういうことですね!
    理解できました😆
    ありがとうございます!

    まかろんさんは、お部屋はどこを希望されてるんですか?

    初めに見学されてるんですね✨
    言えば、させてもらえるんですかね〜
    また、聞いてみます。

    悪阻酷かったんですね…
    今は、もう大丈夫ですか?
    無理されないでくださいね😢

    • 1月26日
  • まかろん

    まかろん

    休憩室みたいな部屋があったので、そこで他の人と会えるかも…?と思いました。

    普通の部屋にしました。既にお子さんがいる人はグレート高い部屋にしてお子さんも旦那さんも一緒に泊まれるみたいですが、私は第一子なので。

    見学させてもらえると思いますよ!私は主人も一緒にさせてもらいました。

    20wからやっと悪阻が終わりました。お気遣いありがとうございます😊

    • 1月27日
  • ぽっこりはん

    ぽっこりはん

    休憩室みたいなお部屋もあるんですね〜☺️

    普通の部屋というのは、Cタイプの個室ですか?

    そうなんですね。ありがとうございます😊

    終わったばっかりなんですね😭😭
    お疲れ様でしたというのもおかしいですが💦
    やっと妊婦生活楽しめますね🤰

    ちなみにまかろんさんは何歳ですか?
    地元はこちらですか?

    私は29歳で、地元です♪

    • 1月27日
ぷー

質問から日にちが経ってるんですが11月に出産したので参考になればと思います。

私は吸引分娩でプラス22万でした。
妊娠6ヶ月の時に内金で10万払い退院の日に12万払いました。

女の子産んだんですが何週か忘れてしまいました、、。

先生は優しくて時間をかけて診てくれます。
スタッフの方もみなさん優しくて入院中は心配してくれてしょっちゅう部屋に来てくれます。

料理はシェフが持ってきてくれて食べ終わると下げに来てくれます
シェフが下げに来るので嫌いなものとかを残す時は申し訳ない気持ちになります😓
毎回料理が豪華で美味しかったので毎回楽しみにしていました!
お祝いディナーもめちゃくちゃ美味しかったです!
料理の写真何枚か載せときますね!!

  • ぽっこりはん

    ぽっこりはん

    コメントありがとうございます😆

    11月に出産、おめでとうございます😚

    吸引分娩で退院時の支払い12万なんですね!
    覚えておきます。

    先生、時間かけて診てくれますよね✨
    いつでも誰にでもそうで良かったです✨
    入院中も気にかけてくれるのは嬉しいですね😚

    お料理の写真たくさんありがとうございます🥰💕
    入院楽しみすぎます🥰💕
    しかも!!シェフ直々に持ってきてくれ、下げてくれるんですか😳⁉️
    お祝いディナーは、さらに豪華だったんですか??

    • 2月3日
  • ぷー

    ぷー

    ここ病院なんかな?って思っちゃうくらい豪華でした☺️!!

    • 2月3日
  • ぽっこりはん

    ぽっこりはん

    そうですよね🥰💕
    写真見てても、高級ホテルみたいです❤️

    • 2月3日
ぷー

文字を入力しないと投稿出来ないんですね😓

ぷー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぷー

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ママリ🔰

退院時に10万円返却されていた人がいたのですが返却はされないのですか?