※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。体重増加が気になり、1日5000歩歩いていますが、少ないか心配。病院で注意は受けていないが、前回の妊娠で20キロ増加し、産後に痩せた経験あり。今回も同じことになるのではと不安。体重増加を緩やかにする方法を知りたい。

現在28週です。
体重増加がとまりません😂
妊娠前から今プラス7キロです。。
1日5000歩歩いていますが、少ないでしょうか😩
…少ないから太るんですよね😩
病院の先生からは体重については何も注意されてません。

前回の妊娠でもプラス20キロ太ってしまい、
また同じことになってしまいそう…
しかし産後は22キロ痩せて妊娠前より痩せたので
また今回も太ってもどうにかなるのでは!?と甘えた考えを心の隅に持っています。笑

こんな甘えた私に喝をください🤬
なにをすれば体重増加緩やかになるんだぁぁぁ

コメント

あーか

私は運動禁止なので、5000歩歩くなんてすごい!!って思いますが、その消費に対してカロリーや糖質が多いのかもですね(´xωx`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動禁止も辛いですね😢
    歩くのより食べ物をもっと意識して変えていかなきゃダメかもしれません🙄💦

• 1月25日
🌈

5000歩が少ないのかわかりませんが私臨月で8000歩くらい(5キロほど)歩いてたみたいですww
でも10キロ太りましたけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロ増なんて優秀です!!
    私このままじゃ9ヶ月入る前に10キロ超えそう笑
    臨月で8000歩歩くの辛そう💦素晴らしいです👏🏻私も頑張ります🙏🏻

• 1月25日
怪獣あんこら

妊娠前毎日10000歩歩いてました❗今は全く歩いてません!冬だし雪凄いし子供二人いるし…。😓元の体重にもよっても増えても大丈な場合もあるし❗私も同じ八ヶ月ですが食事管理してても赤ちゃんが毎回大きくなってるので体重増えるのは仕方がないな、と諦めてます。野菜中心と酢の物取るようには心がけてますよ。因みに今プラス六キロです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪が降る地域は寒いし外でたら大変なことなりますよね💦
    赤ちゃんの増加分よりさらに上回る量体重が増えてるので悲しくなります😥
    諦めたら楽になれるかな。。笑
    酢の物は体に?体重管理に?いいんですか?
    取り入れてみたいと思います🥺

• 1月25日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

薄味の和食が体重管理にはいいそうですよ。お酢はカルシウムを摂取しやすくしてくれますし、脂肪燃焼効果があるそうですよ☺️甘いものは和菓子で食べるようにしてます🎵

• 1月25日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

先週の検診で言われたばかりの先生からのお言葉
「妊婦さんが歩いて痩せるというのは無理な話(。•̀ᴗ-)و 」
…正直かなりびっくり!!体力はつくが痩せたりは出来ないらしいです💦
それより食事の内容や食べ方に気をつけてくださいと言われました(´A`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    歩くのは体力作りのためだけで痩せないのですね😂ガーン😂
    動くより、食べものを気をつけたほうがよさそうですね😢

• 1月25日
えっちゃん

すごいですね……!
5000歩!!
仕事もせず、ぐうたらな私には想像もつきません!!

ちなみにじわじわ増えた感じですか?
それとも後期に入って一気にですか?