※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後8日目の娘が再入院中。黄疸は治まったが酸素濃度の問題で入院延長中。息子も頑張っているが、再入院で心が痛む。酸素濃度の改善についての経験を教えてください。

生後8日目の娘の付き添い入院中です😢

生後4日目で共に退院したものの、黄疸の数値が高く生後6日目の再検査に引っかかり再入院。

一度退院していたので新生児室には戻れず、同じ総合病院の小児科で24時間付き添いの入院になりました。

黄疸の数値は光線治療で落ち着いたものの、酸素濃度のふらつきが見られそっちの経過観察で入院延長になり退院の目処も立たず不安です。

上の息子もパパや私の母に頼んで頑張ってくれてますが、一度退院して喜んでいただけにまた入院で可哀想でたまらないです。

何より私が会えない事が辛く、最初は黄疸だからすぐ退院出来るとポジティブに考えられましたが、酸素の数値については数日から数週間その子によると言われ、娘のため仕方ない事とは分かっていてもしんどいです。

呼吸深く吸えているのか常に気が張るし、私も頭や胃も痛くまだ産後8日目身体も心もガタガタな気分です😣

産後まもなく酸素濃度のふらつきがあったお子さんをお持ちの方、どれくらいで症状改善されましたか?

その後どうですか?

コメント

ひまわり

うちも産後2日目の検査で黄疸に引っかかって、光線治療を2回うけまして、予定の退院日を1日延長して無事に退院できました。産後2週目もう一回産院へ検査に行きましたが、数値が安定していて黄疸再発の心配はいらないと言われました。やはり、おっぱいかミルクをたくさん飲ませて、ちゃんと排泄してくれればよくなると思います。心配されている気持ちはすっごく分かりますが、自分も入院中赤ちゃんに会えず何度も泣いてしまいました。ちゃんと光線治療をうければよくなりますので、産院に任せてください。はやく治ればいいですね!

• まこ

まこ

ありがとうございます😣

黄疸は光線治療でもう数値も入院時よりだいぶ落ち着いたのですが、その時につけたモニターにより酸素濃度のふらつきが見つかってしまい入院延長になってしまいました💦

眠ると呼吸が止まりはしないもののかなり浅くなってしまうようで、今は経過観察入院しています。

早く良くなって退院出来るように祈ります😭😭

• 1月25日