※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が泣かないことについて相談です。寝ている時も泣かず、起きても泣かないことがあるので、そのまま寝かしていいか、追加でおっぱいをあげたり抱っこしたりすべきか悩んでいます。

生後6日目の新生児を育てています。
あまり、オギャーと泣かないのですが。個人差あって、こんなもんですか?💡

泣きそうな感じで、あ!あ!とか、ふぇ〜と良く言ってますが、オギャーオギャー泣くことがあまり無いです💦

寝ている時も、寝言?寝息?で、ふぁ!とか言ってて、でも寝たままずっと起きなかったり。
寝てるな〜と思って見てみたら、ぎゃくに目がパッチリで1〜2時間ずっと泣かずにキョロキョロしたり、ふにゃふにゃしたりして起きてることもあります。。

横になって目が覚めてても、泣かなければそのまま寝かしておいて良いでしょうか?💡
それとも、寝かし付ける為におっぱい追加であげたり、抱っこしたりした方がいいですか?😅

コメント

晴日ママ

おぎゃーって泣くようになったのは3ヶ月過ぎぐらいからでした
4ヶ月間際だったような🤔

rin

最初の頃はふぇぇー、ほげぇー、でした笑

起きているならよしよしと身体触ったり、リビングに連れて行って寝かせておいたり、していいかと!

• rin

rin

ママも身体疲れてるので、なるべく寝てくださいね!

• 1月25日