※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pink☆
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に不安。病院選びに悩む。体重管理のアドバイスを求めています。

現在第一子妊娠中で11w4dです。
今日の検診で初めて体重を測ったところ、標準体重を上回っており、ここで産むなら体重は今以上1キロも増やしちゃだめと言われました。体重が多いと出産でのリスクがいろいろあり、出産での初めての出産ということもあり総合病院の方がいいのでは?と先生に言われたのですが、私的には今通っている病院で出産希望です。ちなみに希望の産婦人科は個人のところで館内も綺麗で先生、スタッフの対応もいい、そのほかも希望条件が自分的には合っています。
できればここで産みたいですが、まだ半年以上ある妊婦生活でプラス0キロというのは可能なんでしょうか?
むしろ臨月になったら赤ちゃんと羊水、胎盤などで5キロくらいなので痩せないといけないということですよね。
今回のことをきいて食生活や生活態度をかなり改めようと思いますが、少ない方でも3〜4キロ太ったとかよくきくので不安もあります。
また体重気をつけてた方はどういうものを食べているのでしょうか?
もし同じような方いらしたらアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

みさぷ

そんなの無理ですよー😵
どんなに気を付けても増えますって。
無理したら体調崩して悪循環だと思いますよ😢

• Pink☆

Pink☆

コメントありがとうございます☆
    私もプラス0キロなんて、、、と思ってしまいました(>_<)
    体調のことも考えて検討してみます☆

• 2月5日
桃魚

私は1人目の時に+2kgでした、ただつわりで-14kgだったからですが(^^;

2人目は妊娠糖尿病になり食事や運動にかなり気を使いました、そのお陰で妊娠前から-3kgでした。
ただ、逃げや甘えは一切捨て子供の為だと本気で頑張りました。

まずは、自分の適正カロリーを調べカロリーオーバーはしない事ですね。

• Pink☆

Pink☆

つわりで-14キロとは大変でしたね(>_<)
    今の病院でも他にするとしてもカロリー計算をしつつ体重管理していこうと思います!

• 2月5日
きんちゃん

私も言われました…。あなたが食べる分は赤ちゃんの栄養にしてあなたの分は自分のたくわえからにしてと…。えっ…と思いました。そんなこと出来るなら妊娠前にしてますよ^_^;
私は妊娠糖尿もあり、希望してた個人病院では産まず総合病院で産みました。
ちなみに私は妊娠中20キロ減りましたよ^_^産後3ヶ月で戻りましたが…(笑)

• Pink☆

Pink☆

20キロも減ったんですか??
    食べる量は以前よりも減らしましたか?
    カロリーとかも重要ですよね!

• 2月5日
  • きんちゃん

きんちゃん

食べる量を減らしたというよりはご飯は玄米にしてよく噛むようにしてました。あとはドレッシングを減らしたり(かけないのは無理でした)甘いものを食べたくなったらノンカロリーのお菓子を食べるみたいな感じでした^_^

• 2月5日
  • Pink☆

Pink☆

早速返信ありがとうございます!!
    なるほど!玄米チャレンジしてみます!
    ノンカロリーのお菓子も探してみます☆

• 2月5日
くま

私も、妊娠前よりBMIが26.1だったので5キロまで抑えるように、太らなくて大丈夫って言われたのですが、それなりに頑張っても今プラス5キロです💦
あと、1か月あるのでもう無理かも💦
夜7時以降は食べてません。しかし、間食がやや多め😅
多分間食やめたら、キープ出来そうです。

つわりありますか?食べづわりじゃないことを祈ります❗️
あとは、野菜から食べるようにしたら頑張れるかもー

無理なさらずに頑張って下さい(*^^*)

• Pink☆

Pink☆

それが食べづわりなんです。。苦笑
    とにかく空腹になると気持ち悪さが増すのでちょこちょこつまんでたら12月から5キロくらい太ってしまいました(>_<)
    夜19時以降食べないのはかなりキツイですね(>_<)でもそのくらいしないと私もまずいので頑張ります!
    まつおみーさんはあと1ヶ月ほとですがお互い頑張りましょう☆

• 2月5日
はるか2

私は、中期に妊娠糖尿病になって、一日1800キロカロリーとるよるに気をつけて玄米食べてたら産前には三キロ痩せて結局妊娠前の体重で産みました‼いま、産後3週間で妊娠前から12キロ痩せました!私ができたから、絶対できます。おっきなこえではいえませんが、たまにマックやミスドもたべてましたし。カロリー計算やってみてください!

• Pink☆

Pink☆

妊娠前の体重で出産されたんですね〜すごいですね!!
    実際に経験談をきくとできるかも!とやる気がでてきます!
    私もマック好きでつわり中はマックポテトが大好物です。。笑
    塩分+高カロリーでアウトですよね笑

• 2月5日