※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

妊娠30週の初妊婦です。体重増加で悩んでいます。体重戻す方法や経験を教えてください。

妊娠30週の初妊婦です😆🎵🎵
今日検診で助産師さんから体重について初めて言われてしまいました💦
妊娠前は75キロ、つわりで68キロ、今が76キロ
もともと太っていたのですが😅
体重が妊娠前の体重に戻った感じです💦
それで今日助産師さんに体重気をつけてねっていわれちゃいました💦
今はまだ仕事していて仕事で疲れてウォーキングとかできていない感じです💦

同じくらいの方いますか?
みなさんは体重増加しない為にどんなことしてましたか?
オススメの方法はありますかぁ~?

コメント

もうちょい重いですが、1人目は妊娠前78kg つわりで72kg 82kgで出産、
2人目妊娠前80kg つわりで77kg 75kgで出産しました⑅︎◡̈︎*
私はとりあえず腹八分、便秘にならない それだけを心掛けてました☺︎

• とみー

とみー

便秘にならない‼️
    大事ですね💦
    確かに便秘気味なんですよね😅

• 1月25日
みんてぃ

75→悪阻で70→出産時80 でした😂💦私は注意されたことなかったです😂運動は週一くらいでPokémon GOするくらいです🤣食生活は妊娠前と同じ感じでした!

• とみー

とみー

Pokémon GO
    いいですね🎵
    ただ散歩するより楽しみながらやるのはいいかも

• 1月25日
あんちゃん

妊娠前55キロ→悪阻52キロ→現在31週62.5キロ😂悪阻から10キロ増えてます。クリスマス、正月で一気に3キロ増えたときは流石に注意されました😂💦
仕事されてるんですね😳!凄い!無理されないようにして下さいね☺️💕
私は歩く、毎日排便を意識する、毎日体重計に乗るをしてます!前みたいな急激な増加はないですが、体重維持か緩やかな体重増加はどうしてもちゃいます💦

• とみー

とみー

クリスマスにお正月
    体重が増えるイベントですよね~

仕事も2月下旬から産休に入れる予定なんです💦
    もう休みたいくらいですけどね😅

歩く、便秘対策、体重計に乗る
    体重計に乗るのは少し嫌ですよね
    でも赤ちゃんの為に乗ります‼️

• 1月25日
  • あんちゃん

あんちゃん

結構ぎりぎりまで働くんですね😭!

本当に体重計に毎日乗るの嫌です😂家で測っても毎度ひやひやしてますもん😂笑
    赤ちゃんのために頑張りましょ💕体重増えて辛いのは自分ですしね💦

• 1月25日
いっくんmama

私は妊娠前70キロでつわりがほとんどなかったので、増える一方で(笑)今は76〜77キロくらいです!妊娠4ヶ月あたりから便秘に悩まされて、全く出ず、4キロ増えた時は赤丸されて体重増加注意ってハンコ押されました😅
女の先生の時は頑張ってるね〜急激に増加しない限り大丈夫ですからねって言ってくれるのですが、男の先生の時は、食べなくてもいいとか体重管理頑張ってるけど、これ以上増えたらダメだからねって言われてなんかヘコみました😂
私もまだ仕事してて、帰りは22時頃だし、休みも週1だし、臨月入っても先生に止められない限りは働くので、運動する時間ナシです😫立ち仕事なので、多少は運動になってるかもしれませんが💦休憩2時間あるので、運動しなきゃとは思いますが、お昼ご飯食べたらすぐ寝てしまいます😅
週に1回の休みの日に犬の散歩がてら40分くらい歩くのが限界です(笑)
今は後期つわりがひどくてあまり食べられなくなったので、体重は1キロ減ってますが、検診まで1週間ちょっとあるので、キープ出来るかな〜😂って感じです(笑)
体重管理、結構ストレスですよね😭😭😭