※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいみるく
妊娠・出産

30週で逆子と大きさが心配。逆子の治療方法と出産の可能性について教えてください。

こんばんわ。今30週です。
今日の検診で突然逆子と言われちゃって、なおかつ2キロぐらいあって赤ちゃんが大きいみたいです。初めての赤ちゃんでできれば普通分娩で産みたいんです。
逆子が治る方法を教えてくださいー&30週でニキロの赤ちゃん、大丈夫でしょうか?不安です…。

コメント

レッサーパンダ119

私はたしか33週くらいまで逆子でした。
逆子体操も言われてましたが、
ほとんどせず…(笑)
でもちゃんと戻りましたよ‼

• まいまいみるく

まいまいみるく

ほんとですかー!?心強いお言葉ありがとうございます!!なおりますようにーーーー

• 2月5日
十六夜

私も今30週ですよ。昨日病院行ったら逆子と言われました。27週の時も逆子って言われてそこから逆子体操したら一週間後には治りましたけど。30週で再びです(;_;)昨日帰ってから寝る時にまた逆子体操し始めましたので一週間後に病院で見てもらうことになってます。
普通分娩で産みたいですよね。お互いに逆子治ればいいですね。病院で逆子体操の仕方教えてくれると思うので聞いてみたらいいと思いますよ(^-^)v

• まいまいみるく

まいまいみるく

同じ30週なんですねー!!予定日は4月ですよね!?
    逆子ちゃん、ちゃんと戻るといいですー。普通分娩で産めることを願って体操がんばりましょうね!!

• 2月6日
A⑅∙˚⋆

わたしも一昨日逆子ちゃんと発覚しました💦
うちもびっぐべびちゃんで、2キロ近くあります。
体質的に張りやすいので逆子体操は禁止、自然に治るのを待つしかないと言われました😭べびちゃんの向きにもよると思いますが、わたしの場合は左側を下にして寝てね〜と言われました!

• まいまいみるく

まいまいみるく

ビックbabyなんですかー!!
    しかも体操禁止で自然を待つのも…心配ですよねー。次の検診で元に戻ってくれてるといいですねー↑

• 2月6日
くま

今年に入ってから、ずっと逆子です。声か毛とか逆子体操もそれなりに無理ない範囲でしてますが効果なし。と、いっても逆子なのにガッツリ散歩したりしてます😅笑
普通分娩がいいけど、帝王切開覚悟してます💦😤
なによりも、五体満足で無事に産まれてくれることが大切かな?って。

あとは、出来たら逆子治ってくれたらなぁ〜って(*^^*)

お互い頑張りましょう💕

• まいまいみるく

まいまいみるく

ありがとうございます♪
    私も無事に産まれてきてくれれば帝王切開でも!!と思いつつ、もどれもどれーと体操してます!!お灸もいいらしいので考え中です♪お互い体操がんばりましょうね!!

• 2月6日
まゆまゆ☆(^-^)

私も今日から30Wになりました。
今年に入ってから逆子→横位→そして現在逆子です(・・;)
今日、検診に行って逆子体操のやり方を教えてもらい実践始めました!まいまいみるくさんも次の検診の時にでも逆子体操の方法聞いてみるといいですよ(^-^)

お互い頑張って治るといいですね(^-^)

• まいまいみるく

まいまいみるく

病院で逆子体操の指示もらいました。お腹の大きい妊婦にはきつい姿勢ですよね!?
    でも毎日声かけながら頑張ってやります♪

• 2月6日
コウママ*

私も昨日の健診で逆子でした。
通っている病院は逆子体操を進めていなく、お腹の張りに繋がる事もあるからしないで下さいって言われました。
まだまだ、逆子は治る時期なので心配ないみたいですよ!
また、来週赤ちゃんの向きを確認に病院に行きます。

• まいまいみるく

まいまいみるく

最近よく張りを感じるようになりましたー。
    体操も張ったらやめてくださいねーと言われました。
    分娩直前に治ったって人もいるみたいなので諦めずがんばりましょうね!!

• 2月6日
ゆうゆうねこ

私も、26週の健診から逆子と言われ、28週で逆子体操を指導されました。29週でチェックのためのエコーをして頂いたところ、直っていました。
逆子体操が効いたというよりは、毎日お灸をしていたので、それが一番効果があったと思います。クルっと回る感じは分かりませんでしたが、お灸の最中と終わった後に、ボコボコ動いていました。
それから、毎日「頭を下にしてね~。上手に生まれてこられなくなっちゃうよ~。」と、何度も赤ちゃんに話しかけて説得しました。
元々冷え性なのですが、それも逆子の原因になることがあるそうなので、お腹や足元を温めたりもしていました。
お灸は、担当の先生に相談した方がいいかもしれませんが、やってみる価値はあると思います(^^)

• まいまいみるく

まいまいみるく

ありがとうございます!!私も冷え性なんです。特に足先が冷たいので靴下何枚もはいてます。お灸はすごーく興味があります。家の近くにあるようなので来週相談してみようかなぁと思ってます。やれるだけのことはやって出産迎えたいです!!

• 2月6日
ゆーなっち

わたしも
このまえ30週の健診で赤ちゃん1850ありましたよ😅
ビッグべびちゃんです:(´◦ω◦`):

• まいまいみるく

まいまいみるく

おっきいのはいいことなんですかねぇ?出産大変なのかなぁってびびっちゃいます!!元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 2月7日
ちえこ☆

私は30週で逆子と言われ32週に戻り34週で再び逆子になり35週でもとに戻り今に至ります!特に体操はしてません!赤ちゃん動きまくってたので体操しても、、、って思ったのと赤ちゃんが心地よくその向き向いてるんなら仕方ないなとw

ただ語りかけだけしてました☆産まれてくるまでには出やすい向き向こうね♪( ´∀`)って

2/9予定日ですがすでに3500㌘ほどありおっきめですw

• まいまいみるく

まいまいみるく

まだくるくるまわるんですね。
    胎動も膀胱の方で感じたり、横っ腹の方で蹴られたり!?よくわかりません。
    とりあえず体操してますがー。私も声かけはしようと思いますー!!もう少しで出産↑↑頑張ってくださいねーー!!

• 2月7日