※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズのママ♡
妊娠・出産

妊娠2ヶ月半で茶色の出血が続き、不安です。医師は安静を指示し、流産の心配はないと言っています。同じ経験の方、出産した方いますか?

今二人目妊娠中です。妊娠2ヶ月半で、茶色のおりもの、いわゆる出血らしいんですが、止まらず一週間ちょっとたってます(-。-;薬ものんでます……泣
量は少ないです。安静にしてるのに…>_<…ちゃんと悪阻は続いてます^ - ^

たまに腹痛はあってもすぐよくなります。そのことは医師には話してます!

医師は腹痛のことはなにも言いませんが出血は安静にということは言われ、今が大事だからとは言われてわかってますが、流産するとかは言われてはないので、医師を信じてます!3日の日胎嚢もちゃんと成長して胎児だろうという卵まで見えてました。まだ心拍確認できてはないとは思いますが…>_<…

そこで、わたしと同じようなことあった方いますか?初期に茶色出血してるけど、ちゃんと無事出産した方いますか?出血ってとまってくれるのか不安です…>_<…

コメント

私も出血ありましたよ、薬は飲んでいませんが、茶色い出血で初期と、後期にありました。臨月入ってから軽い交通事故にもあいました(笑)
昨年、緊急帝王切開でしたが無事に出産しました。

今は安静にし赤ちゃんを信じるしかないですよね(;_;)医師にもそれしかできないと言われました💦不安で仕方なかったです…

ユーミン☆さんの赤ちゃんもすくすく育っていますように!!
無理せずゆっくり身体も心も過ごしてくださいね(^^)

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

ありがとうございます^ - ^どれくらいで初期の時出血止まりました?

• 2月5日

退会ユーザー

3日くらいでおさまりましたよ!そのあとはにじむ程度でダラダラとしていたと思います。

出血などあると何かと不安になりますよね(;_;)しっかり受診されてるようなので、このまますくすく育ってくれているといいですね(^^)

身体冷やさず、また何か気になるようであれば、すぐ病院へ行ってくださいね!!

• 2月6日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

そうなんですね…>_<…
    育って欲しいです…>_<…

• 2月6日

退会ユーザー

次の検診まで長く感じますよね(;_;)
    安静にして、赤ちゃんの事信じるしか今は出来ないですもんね。
    けど、今も赤ちゃんはママと一緒に頑張ってるはずですし✨✨

ゆっくりゆっくり過ごして下さい♪私も元気に育ってる事を祈ってますね!!

• 2月6日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

そうですよね(^O^)
    まだ出血止まりそうにないので来週また検診行くことなりそうです…>_<…

• 2月6日

退会ユーザー

体調どうですか。
    出血落ち着くといいのですが。
    検診気をつけて行ってきてください♡

• 2月8日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

まだ出血止まりませんが、検診でこれくらいの出血だったら大丈夫!安静しつつ様子みていいって言われました^ - ^赤ちゃん元気でした!とりあえず安心しました。

• 2月10日

退会ユーザー

検診お疲れ様でした!
    一安心ですね♪心拍は確認できたんですかね?
    日々赤ちゃんもママに会いたくて成長してるんですね(^^)よかったですね!!

• 2月10日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

心臓動いてました^ - ^

• 2月10日

退会ユーザー

わあ、よかったです(^○^)!
    これからも無理せず過ごしてくださいねー!ママの身体も大事ですからね♡

• 2月10日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

ありがとうございます^ - ^
    来週から仕事復帰しますが、無理せず頑張ります!

• 2月11日