※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

22歳の夫婦喧嘩後、夫が暴力を振るい、離婚を考える女性。経済面や子供への影響も懸念し、離婚を決意。

話を聞いてください。

夫婦ともに22歳です。
おととい、些細なことが原因で喧嘩になり、私は前に抱っこ紐で子供を抱えているにも関わらず、ビンタされ、手首を捻ったり抑えられたりしました。


「俺が家賃払ってるから出てけ!!」と言われ、
喧嘩してはじめて出て行きました。
夜も遅かったので、ビジネスホテルに泊まりました。
私はともかく、子どもがいて出て行けと言えることに、父親としての愛情が感じられなくなり、
もう離婚したいと思い、次の日、届をもらいました。
これまでの喧嘩でもお互い噛み合わないことも多く、
それでもこれから変わるかもしれない、子どもは可愛がるし父親は必要だと思っていたので、離婚には踏み切れませんでした。
もちろん私に全く非はないとは思いませんが、
それでも手を出すのは違うのではないか?と思い、今回の出来事は自分の中で大きく、旦那には言わず、今日転出届をもらってきて、地元に帰ることになりました。


昨日のたった一度の出来事ですが、もう私は決めました。

昨日家に帰ると、当てつけのように子供と私のものが全て玄関にボンっと置かれていました。

その時に、離婚届を書いてもらったのですが、
夜、気持ちが変わったのか、またいつもの話しをし始め、口では言いませんが、離婚したくないような、これからも頑張ろうみたいな話でした。

しかし、これからも頑張りたい、離婚したくないなら素直に言えばいいのに、すごく遠回しだし、
怒った気持ちだけで子どもと私のものを玄関に置いたのだから、もうそんな人とは一緒にいれないと感じています。

借金も50万円リボ払いであるようで、利子が毎月9千円、返済してもしても借金が積み重なります。
娘の貯金から返していい?という男です。
結婚式も気を使いしなくていいよ。と言いましたが、ウエディングドレスは一度は着たいと思うのは当たり前で、
だけど、私の貯金から出すならできると言います。

この先、マイホームも見込めないでしょう。食費も渡すことはありませんでした。
それでも情があったので3人で頑張りたいと思っていましたが、一つの出来事であっけなく私の気持ちが変わりました。

こんな理由があるとしたら、みなさん離婚されますか?

コメント

ひなた

私なら即離婚します。

もふもふ

ケンカの理由は何なのでしょう?
旦那さんが一方的に怒って暴力振るうのですか?
まあ、何にせよ、私は子供の前で暴力振るう人と今後暮らしていけるとは思いません😣

  • ままりん

    ままりん

    この喧嘩の原因は、
    旦那が一日好きなことをしに外へ出かけていて、夜ご飯を食べた後、また出て行って、
    帰ってきたら、小言を言う、育児に文句をつけるということにだんだん私がイライラし、どんどんと歩いているのに旦那がきれたという感じです😂

    そうですよね。
    ビンタされ唇も切れ、恐怖心がすごいので、離婚します。

    • 1月25日
  • もふもふ

    もふもふ

    それはイライラしますね💦
    別れるのが一番だと思います。
    このまま一緒に居ても仮面夫婦になるだけですよ😣

    • 1月25日
❤︎yuna❤︎

旦那さんの良いところは
どこですか?😊

旦那さんの好きなところは
どこですか?

この内容だと、とてもじゃ無いけど
私があなたの親なら
そんな男はこれからも変わらないよって言います。だけど選んだのも自分だよって。

離婚したとして、貯金は?仕事は?

私は独身の時から子供は一人で育てる気でいなさいと言われ貯金もしましたし、資格も取得しました。

転職に有利な資格を持って下さい。自分の自信になるし、そんな男といるよりずっと自分を信じて幸せになれます♡

  • ままりん

    ままりん

    子どもの面倒は頼んだら見てくれるところ、それ以外は正直容姿だけでした。

    性格も価値観も全く合うことはなかったんです。

    私もそう言われました。
    貯金はまだかろうじてあります。
    資格は幼稚園教諭と保育士を持ってます。

    ありがとうございます!子どもとの明るい未来に向かって頑張ります☺︎

    • 1月25日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    容姿大切ですよ!
    うちの旦那は何か出来るブスより、何も出来ない可愛い子を選ぶ派です😂可愛いければなんでも許されるし何しても可愛いんですよ❤️でも、暴力はいくら顔が良くても許せませんね!

    うちも性格とか全然ですが、根本?と言うか普段は口に出さない様な所は噛み合ってるのでそこでバランスと言うか、成り立ってるのかなと思います。

    自身の貯金をどんどん削る必要なんてありませんよ!それはいざという時のお金です!旦那さんは自分で好きな物を我慢せずに買ったから貯金が無いんです!私たちは、一生懸命やりくりしたから貯金があるんです!

    良かった💕資格もってて😊安心しました!子供の事を守れるのはいまはママだけです!大変だけど頑張りましょう!

    • 1月25日
あーか

離婚します。
自分にとっても子どもにとってもそんな男いらないです…
再構築を選んだとして、メリットあるんですかね??

  • ままりん

    ままりん

    そうですね😭
    メリットは特にないです。
    早めに離婚することにします。

    • 1月25日
ォビママ

みんな結婚すれば変わる。
子ども出来れば変わる。
子ども産まれれば変わる。
って思ってるけど
その年になって変わることなんか
まずないからね。
子どものためにも
即離婚したほうが良いよ。

  • ままりん

    ままりん

    昨日、ある人に言われました。

    暴力も一度でも振るう人は振るう人だと、喧嘩しても振るわない人は振るわないと言われました。
    ありがとうございます。

    • 1月25日
チャーぴか

離婚します。
そもそもなぜ手を挙げる?!
ましてや子供の前で…

いつか子供にも手を挙げるようなってからでは遅いと思います。

ご自身のことはもちろん、お子さんを守れるのはあなたしかいないと思いますよ。

にこ

うちは、DVとは無縁な子煩悩な旦那ですが、悪気なしに私の容姿やっと生き方を否定され続けて、三人子供がいて上の2人は私の連れ子だけど、とても可愛がってくれますわわ。

いつも口癖は、子供の事が大好きだから一緒にいてやる。みたいに言われ続けて、そんな私にママりの仲間がコメントをくれました‼️
子供を可愛がってくれても
子供にとって大切なママを大切にできないお父さんを見て育ち子供は幸せななかな?と。
お子さんにとっては、唯一無二の大切なママです。
私もママりの仲間からコメントをもらって泣きました。
そして、子供と自分を幸せに、そして楽しい毎日を過ごすために、ちょっと後ろ髪は引かれるところはありますが
離婚しようと決意でしました。

愛されましょう🎵
大切にされましょう🎵
幸せになりましょう🎵

ちーママ

離婚しかないです!
優しい言葉言われても惑わされないで逃げてください!