※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、新生児から使えるものや肩や腰に負担の少ないおすすめ商品を知りたいです。エルゴやベビービョルン以外でもおすすめがあれば教えてください。使っている方の良い点も知りたいです。

抱っこ紐について教えて下さい!

新生児からインサートなしで使えて、大きくなっても肩や腰に負担の少ないものを探してます。

調べてるとエルゴやベビービョルンが結構有名みたいですが、それ以外でもおすすめあれば知りたいです!
また、エルゴやベビービョルンを使われてる方は何が良いのか教えて頂きたいです:)❤️

コメント

しめじ

ベビービョルンのオリジナルを使ってました☺️
着脱が簡単なので、かなり重宝しました✨
ただ、肩のみで支えるので重くなるとなかなか辛いので、今はバディバディの抱っこ紐を使ってますが、着脱が楽なので今でもたまに使ったりします😁

きい

エルゴのアダプト使っています😊
他の抱っこ紐は使ったことがないので比較はできませんが、エルゴはしっかりと腰で赤ちゃんを支えることができて、疲れにくいと思います。
デメリットとしては、慣れるまではつけるのが難しいところですかね🤔

deleted user

重くなっても肩や腰に負担の少ないものであれば、
やはりエルゴでしょうか。

アダプト、オムニ 360 あたりが新生児から使えます。
オムニ 360 は前向き抱っこもできます。

うちはオムニ360使っていますが、
最近、前向き抱っこはじめたところ楽しそうにしていますよ。