※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

排卵検査薬は陰性だけど基礎体温が上昇中。高温期に入った可能性があるでしょうか?

ラッキーテストの排卵検査薬はずっと陰性なのですが
基礎体温測ったら昨日からあがってきてるのですが
高温期に入ったってことなんでしょうか??😭😭

コメント

ぷり

画像貼り付けるの忘れました!こちらです!

みみみ

明日も継続して高温じゃない限り、まだ高温期に入ったとは言えませんよ👍

検査薬は今回が初めてですか?
中にはあれ?濃くなった?ぐらいが排卵ホルモン(LHホルモン)のピークだったって人もいるので、並べて比べるといいですよ。

• ぷり

ぷり

なるほど、、そうなのですね、
    検査薬は先月からラッキーテスト使用しています。
    先月は明らかに濃さが出ました。
    でも今月は全然濃くならず。。
    無排卵かな?と色々不安になってきています。。

• 1月26日
  • みみみ

みみみ

そしたらまだ今月は遅れてるか無排卵かもしれないですね💦
    でも無排卵は次の生理がこないとわからないことですから、このまま検査薬を続けるか基礎体温のみで様子見るかしかできないです😓

• 1月26日
  • ぷり

ぷり

もう7日ほど遅れているのですごく心配になってしまい、、、次の生理が来た時に無排卵だと何が違いますか??

• 1月26日
  • みみみ

みみみ

もし無排卵なら基礎体温が二層にならないのと、酷いと本来次の生理がくるはずが何ヶ月も来なくて病院で薬を使わないとこないくらいですかね😓
    無排卵のまま生理になる場合もありますが、大体は何ヶ月も来なくて病院で無排卵と診断されて薬で強制リセットが必要になります。
    その生理が来たあとはもしかしたらまた排卵が遅くなったりするかもしれません。

ただ、一年のうち何回か無排卵になる人もいるので数回ならそこまで問題ではないとは思います。
    ホルモンの乱れが原因だと思いますよ💦

• 1月26日
  • ぷり

ぷり

そうなのですね、、!
    ありがとうございます!
    早めに病院にいってみます!
    ありがとうございます!

• 1月26日