※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

支援センターの絵本読み聞かせで楽しく参加できず、他の活動では楽しめるがスタッフとの相性が合わず悩んでいる女性。同じような経験をした方はいますか?

なんだろー支援センターとかで、、絵本の読み聞かせ、、ちょっと前に参加したけど、、、
シラケて見てしまう自分が居て、、、

手遊び歌とか、めっちゃ古い感じのやってて、、
なんじゃそれ?😑って思い、一緒に出来なかったり、読み聞かせのスタッフさんが、、めっちゃ声高く読んでるから、、
😑なんでそんなに高いねん!!きぃーきぃーして、聞き取りにくいわ!😑とか、、

突っ込みまくりの心の中、、
一緒に楽しくやってあげると、子供も興味持つ?とか思いつつ、、どうも、、シラケてしまい、、

家では、娘とアホな事とか、ごっこ遊びとかもやってたり、、ブンバボーンとか、一緒に踊ったり、、支援センターでも、他の子供ちゃんとも一緒に遊んでると、子供も寄ってきて、一緒に遊んだりもするんですが、、
それに関しては、特に大丈夫ですし、一緒に楽しそうに、支援センターのスタッフさん?の手遊び歌と、同じ様に子供とされてるママ達にも、、全くシラケる感は、無いけど、、
😂ただ支援センターのスタッフさんが苦手なのか?私?

😑まぁ~でも、あれこれ聞いてきて、初めは、話してたけど、結果、何も解決策なく終わるとか、、
あれこれ聞いて来る、、そして、
利用されてる方が帰った後、違うママさんが、あの方って、、~なの?と、聞いた事に、普通に答えてて、、え?答えるの?
まぁ~、そんなに隠さないとダメな内容では無かったけど、、なんか嫌だな、、と、思い、その後、行かなくなって、ちょっと前に、違う支援センターに行って、シラケてしまったのですが、、、

同じ様な方いらっしゃいますか?
どうしても、シラケて、客観的に見て、突っ込みどころ満載やーん!!と、、心の叫びが、、、なんて方、、
私だけなのかな??😂

コメント

ジョージ🐵

支援センターのおばちゃん達の読み聞かせや手遊びは確かにうーん(;_;)ってかんじです笑 月齢に合わせた絵本、というよりも自分の読みたいやつ?なのかすごく年齢が上の絵本や紙芝居のチョイスだったり、途中で終わらせちゃったり…(;_;)!!
でもどんな人がやってても絵本や手遊び自体に興味持ってくれたらいいなって思うし、自分では改めて子供に手遊びとかしないので感謝はしてます^_^笑

• めい

めい

うちの娘も興味持つなら、良いのですが、全くで、、だから、私がシラケてるからかな?とも思ってしまったり、、まぁ~でも、同じくらいの子供と遊ぶのが好きな娘なので、また行きたいとは思いますが、、今はインフルエンザが、怖いのと、私も、悪阻で行けないですが、、( ˊᵕˋ ;)💦
    コメントありがとうございますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 1月25日
maba

まだ支援センターデビューしてないんですが、自分が保育士です。
私もテンション高く保育するタイプじゃなく、自分の子どもの先生も自然体というか楽しませるより一緒に楽しむタイプの先生だといいなーとか思うので、シラケてしまう自分、何となく分かります笑。、

• めい

めい

🤗ありがとうございます🤗
    テンションも、高けれれば良いってものでもないですよねー😅笑
    なんだろー、、もう少し、流行りの絵本とか、最近のも取り入れても😅とか思ってしまったり、いつの??って感じの手遊び歌とか、初めとか、完全にみんなポカーン😳って感じで、なんか
    ママ達が一緒にやって、子供も少しずつやる感じが
    余計シラケてしまうと言うか?
    その時だけだったのかもしれませんが、
    苦手になりましたね😅

• 1月29日