※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
妊娠・出産

妊娠20週で体調不良、食事制限があり、運動も考えています。妊娠中の運動や食事についてアドバイスをください。

妊娠中できる運動など、どんなことをみなさんされていますか???
現在妊娠20週です。今日検診で体重1ヶ月で2.6 キロ増加、さらに血圧が1回目上が160( ˙_˙ )2回目でも134あり塩分注意とカロリー制限も書かれました😱💦
これから今まで以上に食事も気をつけないといけないんですが、プラス運動もいるかと思っています。

コメント

えっちゃん

塩分は、上の子に合わせて薄めの味付けで食べてます!
浮腫みでもだいぶ体重変わると思いますし…
運動はしてないしお菓子も好きなもの食べてますが、食事の塩分に少し気を配るだけで、今のところ体重増加はありません!

• えっちゃん

えっちゃん

あ、お腹張り気味で運動してないんですが、お風呂上がりにストレッチ毎日してます!

• 1月25日
  • みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    浮腫は指摘もされてないんですが、浮腫もあるのかもしれないですね😱💦
    血圧もかなり高かったので、薄味に気をつけようと思います。
    ちなみにどんなストレッチされてますか??

• 1月25日
  • えっちゃん

えっちゃん

血圧高いと怖いですよね…
    ストレッチは肩甲骨と股関節を中心にやってます!
    日常生活では、反り腰にならないように軽く意識してます!

• 1月25日
  • みずたま

みずたま

今日検診に行ってかなり高かったので、それもびっくりしてしまって💦
    ストレッチしてみようと思います!
    腰痛もかなり出ていて、猫背になりがちなので、肩甲骨しっかりしたいと思います!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月25日
チョコレート

退職して暇だったのもあり、毎日ウォーキングや草抜きしてました☺️

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    長男のときには仕事もしていなくて、体重注意された後は毎日ウォーキングしていたんですが、今2人目妊娠中で、息子と散歩には行くんですが、息子のペースだとウォーキングにもならず(^ω^;);););)息子が寝てからだと寒いからと億劫になってました💦やはりウォーキングが良さそうですね!なんとか頑張りたいと思います!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月25日