※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyekj.0315
妊娠・出産

産休前に温泉旅行へ行く予定です。妊娠後期で隣県の温泉へ行く予定です。何週でどのくらいの距離の場所へ行ったか教えてください。

*マタニティ旅行について*
4月末から産休なので、すぐに旦那と2人で最後の温泉旅行へ行く予定でいます( ¨̮ )♩
病院で聞くつもりではありますが、妊娠後期で旅行に行った方は、何週でどのくらいの距離の場所へ出掛けましたか?

※出産予定日は6月末、隣県の温泉へマタニティプランで行く予定です。

コメント

あまぐり✧

私は22週の時に中国地方から東京、京都に行きました(^_^)
二泊三日のプチ旅行でした(^_^)

• kyekj.0315

kyekj.0315

京都いいですね♡
    行きたい所いっぱいです😢

• 2月6日
草組

6~7wのつわり真っ最中に片道6時間かけて草津に行きました。苦笑
つわりと疲れやすさでめっちゃしんどかったのでもっとあとに行けばなー(;一_一) って当時は思いましたが
後期になるにつれてこれはこれで国内でも近場にしてもしんどいなと実感し始めました(´;ω;`)

今では片道2時間のとこも少しためらいます(´・ ・`)
義理のお父さんに生まれる前に会いたかったのですが25wから自宅安静の指示が出てしまって行けなくなりました(´×ω×`)

25w以降はお腹も想像してるよりハイペースで大きくなるので28w前後は特にお医者さんも自己責任でって言うと思います(´△`)
行けなくはないと思いますがそれまで切迫にならないように調整するとかかなり気を使うと思います(´;ω;`)
流行りのマタ旅って行ける方ってホントにタフだし、世の妊婦さんのの中でもそんなに沢山いないと思います(´;ω;`)

kyekj.0315

つわり真っ最中に草津!
    凄いです😳❣(笑)

経過は超順調なのですが、後期の腹のデカさが想像つきません( ˙◊˙ )笑

• 2月6日
  • 草組

草組

出かたは人によるんですが私は想像以上にどっしり身が詰まってる感じで重みを噛み締めてます。笑

実際に予定されてる週数まで何でもなければいいですね٩(ˊᗜˋ*)
    特にこれから1日1日体調はめまぐるしく変わりますから気を抜けませんね(´・×・`)
    私は来週もこのまま居られるから心配ばかりしてます(´;ω;`)

旅行楽しんでいけるといいですね♡

• 2月6日

kyekj.0315

小柄だからか、子どもが大きめだからか腹が出すぎてて怖いです(笑)

旦那と相談してあたしも職場に言ってみて、3月末に行けるように検討中です♩

ありがとうございました!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♡( ¨̮ )

• 2月6日
k.a.mama*

妊娠6ヶ月頃に東京から京都へ旅行に行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんとの旅行楽しんでください(*´˘`*)♡

大丈夫だとは思いますが、妊婦さんが温泉に入るのはあまり良くないと聞くので気をつけて下さいね(>_<)

kyekj.0315

ありがとうございます♡
    昔は禁止されてたみたいですが、今は何の根拠もないとの事で、転倒やのぼせたりしなければ大丈夫だそうです♩\( ˆoˆ )/

• 2月6日

私は5ヶ月入る前に近場の温泉、安定期の7ヶ月に北海道から名古屋へ旅行行きました!(*´ー`*)
後期はお腹が大きくなってきて疲れやすくもなりますし、何があるかわかりません💦なので片道数時間以上もかかるようなところには私は行ってません(TT)

kyekj.0315

今でもお腹大きいので心配です(笑)
    やっぱり中期が一番ですね!

• 2月6日
KOHALU mama♡

こんばんは(´・ω・`)
私も後期に旅行予定してましたが、病院で旅行はダメ、温泉、銭湯も妊娠中は禁止されました。
結局、近場か遠くても日帰り出来る範囲で我慢してます( ノД`)
2人でゅっくりできるのは最後なので、旅行したいですょねー😞

kyekj.0315

ほんと、夫婦での時間もあとわずかと思うと淋しくて( ; _ ; )
    色々考えてみます!

• 2月6日
樹季mama

私はまだ行ってませんが、5/14に出産予定で、マタニティ旅行は3/14に行くつもりです。病院からは、お腹がはるようなら中止と言われてますが、許可はもらってます。温泉も滑ったら大変なので、隣の県で温泉付き客室に泊まる予定です。

kyekj.0315

温泉いいですよね♡
    あたしも妊娠前カナリ大好きで行ってました!
    私も、色々プラン考えてみます( ¨̮ )

• 2月6日
おさつ

34wで新幹線2時間の距離へ2泊3日で旅行に行きました。結果なんともありませんでしたが前日まで心配でどうしようと悩みました(>_<)あくまでも私は、なので無責任にお勧めはできませんが(>_<)!

kyekj.0315

34w😱💥
    凄いですね!(笑)
    ほんと、初めての妊娠なので未知の世界です🤔➰

• 2月6日
みっみー

旅行などは妊娠中期に行くのがベターのようですね(><)
私の通ってる病院の先生は、今の日本の温泉の衛生基準は厳しいから行ってきていいよ~とのことでした(^^)
私は、24週で旅行に行く予定です♪
隣県の温泉なら、産休ではなく普通の土日とか三連休とか、もう少し早めに計画してみてはいかがでしょうか?( ´△`)

kyekj.0315

旦那が冬は除雪の仕事をしているので、雪が落ち着く3月末以降じゃないといつ呼び出し掛かるか分からないので、土日でもお出掛けが厳しいんです( ; _ ; )

色々と日程調整してみます♩

• 2月6日
massuh☆

私は中期の内に旅行行きました!
経過が超順調だったので、いろいろ行きました(o^^o)
東京から伊豆・箱根・栃木どれも一泊で客室露天や貸切温泉です( ´ ▽ ` )ノ
大浴場はさすがに入りませんでした(^_^*)

あと、ディズニーも一泊してランド&シー両方楽しみましたよ♪(´ε` )

後期はお腹も出て来たので旅行は行っていません‼︎

kyekj.0315

すごーい!
    色々行ったんですね♡( ˙◊˙ )
    旦那も自営業で休みがなく私も仕事が忙しくて、なかなかゆっくり旅行もしてなくて😢

• 2月6日
グレープフルーツ

34wまで働いていて、35wで車で片道4時間の旅行へ行きました!息子の誕生日だったのでどうしてもその日に行きたくて病院には聞かずに行っちゃいました!
1人目が36wで産まれたのでかなり不安はたりましたが、結果的に39wまで産まれなかったので旅行も楽しめてよかったです(^^)
自己責任だと思うので大丈夫ですよとは言えませんが…

kyekj.0315

ひょー😱😱😱
    ギリギリまでお出掛け凄いです!(笑)
    病院と体調と相談しながら、色々考えてみます♩

• 2月6日