※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
妊娠・出産

不妊治療中で、来月胚移植予定ですが、友人の結婚式と重なり悩んでいます。胚移植を待つべきか、早く移植すべきか迷っています。

不妊治療中です。
2人目不妊治療中なのですがなかなか妊娠できずにいます。
ですが年齢的にも早くほしいので現在は胚移植をしています。
今回も陰性だったのですがまた来月やる予定です。
が、仲のいい友達の結婚式が5月と急に決まったらしいです。
絶対参加したいけど来月胚移植でもし妊娠できたとしたら妊娠4ヶ月になりたてぐらいの予定です。
私は早く2人目がほしいので来月も移植をする予定なのですが結婚式のことも考えると少し悩んでしまいます。
4ヶ月になりたてならまだツワリもあるだろうし、結婚式が遠方で車で3時間です。
1泊2日の予定なのですが少し心配です。
やはり胚移植は5月の結婚式が終わるまで我慢したほうがいいのでしょうか。
来月の胚移植でも妊娠できるかわからないので5月まで待って長引かせたくなくて。
5月まで待ってすぐ移植しても妊娠できるかもわからないし。
不妊治療中、不妊治療して妊娠した方。
みなさまなら5月まで我慢しますか?
それとも早くほしいのでこのまま来月も移植しますか?

コメント

ゆいママ

私だったら来月、移植します!
友人のためにわざわざ移植を伸ばすことなんてしません💦
私の場合は妊娠を急ぐための体外受精でしたので、自分を優先します。

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね!
    ありがとうございます!
    もし来月の移植で妊娠できたとして妊娠4ヶ月の結婚式はツワリで大変だと思いますが旦那も子供も参加の結婚式なので欠席はできないですが旦那がいるからなんとかなりますかね😭

• 1月25日
ハウル

来月も移植します!

妊娠したときはした時です。

たぶん、5月まで待つと私だったら、何かと後悔しそうな気がします。

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですよね。
    後悔しそうですよね。
    結婚式は家族で参加なので欠席はできないけど旦那がいるので遠方でツワリが大変でもなんとかなりますかね😭

• 1月25日
  • ハウル

ハウル

旦那さんが一緒ならなんとかなるとも思いますし、
    欠席でも仕方ないと思います!

その代わり、きちんと別でお祝いを渡したり、ほんとにごめんね、って気持ちを伝えればいいと思いますよ☺️

移植の成功、心よりお祈りします!

• 1月25日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます☹️❤️

• 1月25日
ママリ

自分のことを1番に考えてください!
お友達も絶対分かってくれますよ✳︎
私も結婚した友達がまさかの臨月の真冬に結婚式ですが移植しました。
そして妊娠しました!
友達にはもしかしたら出れないこともあるかもとは伝えましたが分かってくれましたよ!

tarte

私も待たずに移植します!
昨年の5月に5ヶ月で飛行機と新幹線を利用して友人の結婚式に参加しました。
帰りは疲れからか吐きながら帰ってきましたが、式中は気持ち悪くなることもなく参加できました。
行ってよかったと思います。
妊娠を伝えてあったので、私の席にはたくさんのクッションやひざ掛けが用意されていて、料理もしっかり火を通してくれる配慮もしていただきました。
赤ちゃん来てくれますように!
そしてご友人の結婚式にも参加できますように。