※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

二ヶ月の女の子で、便秘でおっぱいの飲みが悪いです。同じ経験の方いますか?

二ヶ月の女の子です
一昨日から便が出ていなくそのせいか、おっぱいの飲みが悪いです。
白湯とか飲ませたりしてるんですが、
同じような方いますか!?

コメント

うわばみ

うちは綿棒浣腸したり、お腹のマッサージしてました😌
はやくウンチでますように😌

• あさみん

あさみん

綿棒で刺激はするのですが、
    まだ出ませんね😢

• 1月25日
あやな

うちも便秘になりやすい体質のようで、2ヶ月のころから便秘になっていました。夜何度も起きたり、おっぱいののみが悪かったりしてましたよ!そうならないよう、結構毎日綿棒で刺激して、出してあげていました。3ヶ月頃には自分で排便出来るようになりましたが、最近はまた便秘気味です😂綿棒出でないときも多く、3~4日出ないときは浣腸してますね😅私も白湯を飲ませたり麦茶を飲ませたり、マッサージしたり色々試しましたが、どれも効果なく結局綿棒って感じでした😅お腹が張っていたり、おっぱいの飲みが悪いようなら、綿棒刺激で出してあげた方が、赤ちゃんも楽かと思いますよ😊

• あさみん

あさみん

二ヶ月からなるんですね😢
    三、四日出ないと浣腸になるんですね😢

オムツを変えるたんびにしてましたか!?
    外出先とかも綿棒持ち歩いてましたか!?

• 1月25日
  • あやな

あやな

うちは、その日出なければ夜お風呂入る前に少し刺激してあげていましたよ!綿棒のさきにベビーオイルか、ワセリンを塗って挿入し、結構強い力でぐるぐるとしてあげると、いい確率で出ます! 長く出ないとうんちが余計固まるので、4日目で浣腸って決めていました!私は薬局で売ってる浣腸で自分でやりましたが、心配なようなら病院でやってくれるので、行ってみたらいいかもです!でも今はインフルエンザとか怖いですよね💦便秘、結構悩まされますよね😅はやく出るといいですね💦

• 1月25日
  • あさみん

あさみん

結局 病院で浣腸をしてきました😭 結構たまってました😭

ありがとうございました!

• 1月25日
とり

1ヶ月になる前から便が出にくいです💧
その頃から現在まで、何日か出ない日が続いたら綿棒で刺激しています☺️それでも出ないときもありますが、そのうちたくさん出て本人もすっきりしています。笑

• あさみん

あさみん

そうなんですね😅やっぱりそのときからおっぱいとかミルクの飲みとか機嫌とか悪いですか!?

• 1月25日
  • とり

とり

飲みは悪くなかったのですが、機嫌はかなり悪くなります💧
    お腹いっぱいだし、オムツも替えたばかりなのにあやしても大泣き😭結果、刺激してウンチ出したらにこにこでした。笑

• 1月25日
  • あさみん

あさみん

機嫌悪くなりますよね😢
    あのあと、病院行って浣腸してもらいました!
    結構たまってたみたいで、やっとスッキリしたのかやっと、おっぱいをそれなりに飲んでくれました😭

• 1月25日