※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみ
妊娠・出産

不妊治療の病院を卒業し、8週目におりものに僅かながら血らしきものが混じっている。お腹も重たく感じるが、不安で産婦人科に入れず、切迫流産の可能性があるかどうか知りたいです。

現在8週目でこないだやっと不妊治療の病院卒業しました。
が、今日、さっき見たら、おりものに僅かですが血らしきものが混じっているようです。赤いような、茶色いような感じです。
そういえば、なんですが、お腹も重たい感じで、、でもそれは前から時々あって、先生にも気にしなくて良いと言われていたような。。。。血がたまったりはしてないと3日前には言われたんですが。。
出血はそれ以上ないようなのですが、8週目でこういう出血ってあるのでしょうか?
やはり切迫流産とか流産の可能性もありますでしょうか?
明日とかに続かないようなら問題ないのでしょうか?
まだ産婦人科には入っておらず、不妊治療の病院は明日にしか電話できず、不安です。。

コメント

たこちゃんママ

私も同じような出血や、お腹の張りがありました!
いつも行く産婦人科は休診日で、大きな病院の救急に行きましたよ!
初期はよく出血あるらしいけど、私の場合は、仕事も家事もこなして寝不足もあって、立ち仕事だったので、先生に絶対安静!と言われ仕事休み、3日間止血剤飲みました。
なんともなければないでいいけど、流産の可能性が全く無いわけじゃないのでご自分で判断なさらず、お医者様に診てもらうことをお勧めします。

ぺろみ

ありがとうございます。
おりものは既に乾いていたのですが、茶色に混ざって赤いものもほんの少し見られました。。
やはり病院に行ってきます。。

ぺろみ

ありがとうございます。。続いての出血はなかったので一晩様子見ましたがやはりあれきりないようです。仕事も少し休んでたし、掃除くらいしかしてないのに、、と不思議ですが、私も立ち仕事なのでこれからが心配です。。
もし大丈夫だったら、、なんですが。。
とりあえず病院行ってくることにします。

たこちゃんママ

ぺろみさん、すぐに出血止まって良かったです^_^
立ち仕事無理なさらず、おかしいと思ったらすぐに先生に電話でも相談聞いてもらえます☆
元気な子をお互い出産しましょう!