※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんママ
子育て・グッズ

愛知県安城市、岡崎市付近で子供がインフルエンザ予防接種打ってないよって方いますか?

愛知県安城市、岡崎市付近で子供が
インフルエンザ予防接種打ってないよって方いますか?

コメント

ポコ太

はい・・・打ってません^^;

• ゆくんママ

ゆくんママ

返信ありがとうございます。
    うちの子も打っていません…。
    打ちたかったですが気づいた頃にはもうワクチンないと言われ…

ポコ太さんは今からでも子供に
    打つ予定はありますか?

• 1月25日
  • ポコ太

ポコ太

もぅないって私も言われたので大丈夫と信じて打たない予定です^^;

• 1月25日
  • ゆくんママ

ゆくんママ

打たない予定なんですね!
    私も打つ予定なかったですが
    1月下旬から2月はB型が流行るとニュースでやっていて💦

• 1月25日
おかん

打ってませんよー。
そして3人目インフルエンザで引きこもり中です😅

• ゆくんママ

ゆくんママ

愛知県はインフルエンザが猛威を奮っていて患者数が1?2位?らしくて💦
    1月下旬から2月はB型が流行ると聞き打ちたいのですがどこの病院ならまだ打てるのかなと思ったのですが
    おかんさんは子供に打つ予定はありますか?

• 1月25日
  • おかん

おかん

お返事遅くなりました💦
    今後も打つ予定はありません😰
    こどもたちは一度も打ったことがなく、かかる度に打てばよかったかな…とは思いますが、友人が接種後体調悪くなった話も聞いたことあるし、こども3人居るので接種代もなかなかかかるし…打てば確実にかからないってわけでもないし…と毎年やめちゃいます😨
    ただ、旦那が接客業だし旦那から子供に…ってなるとイラっとしちゃうと思うので次から旦那だけでも打ってもらおうかな…とは考えています。笑

でもワクチン不足みたいですし、これから探すのも大変そうですね😭

• 1月26日
kabo..1

打ってません!
インフルエンザの予防接種は
インフルエンザにならないために打つのではなく重症化を予防するために打つもので自分自身も旦那さんもですが打った時にしかインフルにならなくていい印象がないのでこれからも打つ気はありません😭