※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。赤ちゃんは大きさ的に問題なく、骨盤も広さもOK。子宮口はまだ開いていないけど、赤ちゃんは下がってきている状況。これからどのくらいで産まれるか心配です。

こんにちは!37週4日の妊婦です。
初産でよくわからないのですが、今日検診で『赤ちゃん38週1日くらいの大きさありますねー!大きさ的には問題なし、レントゲンみたけど骨盤の広さも問題ないから何もなければ下からちゃんと産めるよ。赤ちゃんも骨盤まで下がってきてるよ!だけど子宮口はまだ開いてないね!』と言われました。赤ちゃん下がってきてるけど、子宮口開いてないってことはまだまだ産まれないってことなのでしょうか?同じような経験のある方、そこからどのくらいで産まれたのか教えて頂けたらと思うのでお願いします!

コメント

あんず

初産であれば37週で子宮口が開いてなくても普通だと思います😊私は最後の診察まで子宮口開かず、陣痛きてから開き始めました!ちなみに40週と3日目で産まれてます!2人目は子宮口が37週から3センチ開いてても予定日超えて産まれて来ず、10日オーバーで出産してるのでそれぞれな感じかなと思います🙆‍♀️楽しみですね!頑張ってくたさい😊

• あんみ

あんみ

コメントありがとうございます!
    ほんと赤ちゃんの気分次第って感じなのかもしれませんね(´・ω・`;)
    参考になりました♬
    出産不安いっぱいですが頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 1月25日
svkl❤︎

私は38wくらいで子宮口まだ開いてないよーって言われてまだまだだぁと思ってたら39wで破水してそのまま促進剤で出産になりました👶
子宮口が開いてなくても出産は陣痛だけではなく破水からとかもあるのでいつとは言えないですがまだまだなわけでもないと思います!
もうすぐですね!頑張ってくださいね❤︎

• あんみ

あんみ

おしるし、破水、陣痛って順番通りならそろそろだなって覚悟出来るんですがどこからくるかわからないのが恐ろしいですねo(TωT)o 
    ありがとうございます♬頑張ります!

• 1月25日
うなちゃん

初産だったのですが、私も赤ちゃん大きめで予定日3日前の検診で子宮口開いてないから全然まだだよ!予定日すぎるよ!って散々言われて焦ってましたが予定日ぴったりに産まれました!人それぞれだとは思いますが参考までに😊

• あんみ

あんみ

ほんとに赤ちゃん次第って感じなのかもしれませんね(^^)
    気長に出てきてくれるの待ちます♬
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 1月25日