※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
妊娠・出産

赤ちゃんが出てこないので入院し、分娩処置を始めることになりました。心配ですが、赤ちゃんが出てこない理由はよくわからないです。

妊娠40w3dです。
今日の検診でも子宮口1㌢の開きで産まれて来そうにないので8日入院で9日から分娩への処置を開始することになりました。
赤ちゃんは本当は出て来たくているのに出てこれずにいるのかお腹の中がよくて出てきたくなくているのか予定日過ぎても産まれないとどっちなんだろうって思っちゃいます💧
出てきたくても出て来れずにいるのならとっても心配です😢

コメント

aramo

陣痛が始まって、赤ちゃんが出てくるには赤ちゃんがそういうホルモンを出すそうです。だから、出てきたくなったら赤ちゃんから出てきてくれますよ(^_^)

でも、今の病院は母体の安全を考えて41週位には促進剤などを使って出産を促しますね。

私も41週0日で出産しました。

出産するまで色々心配だったり、不安な気持ちになると思いますが赤ちゃんがお腹の中が居心地よいんだと思ってリラックスしてくださいね(^_^)
9日は頑張って下さい🎶

• k-m-chanchan

コメントありがとうございます😌
    気持ち落ち着かせられました😌
    赤ちゃん居心地良くて出て来てくれないと思うことにします😊
    どうもありがとうございました😊

• 2月5日
ちぇりりー

私も日数一緒で、8日から誘発入院です~!
私はおとといエコーしてもらったら中ですごぉく気持ち良さそうにしてる顔を見せてくれて、焦ってる私は苦笑いでした😁💧まぁ、予定日なんて勝手に病院が決めたものですから、赤ちゃんは知ったこっちゃないですよね…。

仮に処置してもらってもちゃんと出てこれるのか、心配ですよね。私も促進剤のこととか帝王切開のこととかネットで調べまくってます💦けど心配してもなるようにしかならないので、予定日過ぎてからはちょっと開き直ってきました。最後までスクワットやら散歩やらして、心を落ち着けて過ごしたいと思います~!

コメントありがとうございます😊
    同じなのですね❕
    そーですね、予定日はあくまでも病院で決めたもので赤ちゃんが決めたものではないのですよね😊
    なるようにしかならないそーですね❕
    お互い頑張りましょうね😊

• 2月5日
TKG

私も日数、入院予定一緒です!
もう促進剤でいっか〜と思い始めました😂散歩疲れました笑

コメントありがとうございます😊
    明日と明後日は好きなもの食べて今のうち寝れるだけ寝ておこうかと思います😊
    お互い頑張りましょうね😊

• 2月5日