※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

7ヶ月未満の赤ちゃんに歩行器は適さないですか?

先日、バウンサーもメリーもダメで
抱っこ抱っこな息子、でもご飯作らないとだったので
母が買ってくれていた歩行器に乗せてみました

そしたらバタバタできるし景色もいいのか
かなりご機嫌でいい子にしてくれてました!

でも、ネットを読んだら歩行器は
7ヶ月頃から…腰が座ってから…と、書いてあり
急いでおろしました😓😓

腰が座るごろって一人でお座りできるようになったら
でしたよね??
色々申し訳なくなってそれから使ってませんが
やっぱり歩行器に乗せていたらいい子だったのを
思い出すと使いたくなってしまいます…やっぱり
ダメですよね😭😭😭

コメント

しげこ

腰座る前だと腰に負担がかかるので、買った商品がそうなら、やめた方がいいと思います💦

  • しげこ

    しげこ

    抱っこ抱っこの時はおんぶしてましたよ!
    持っていたエルゴはおんぶ腰座りからだったので昔ながらのおんぶ紐を買いました☺️

    • 1月25日
  • まむまむ

    まむまむ

    ですよね( ;ᯅ; )‬
    また倉庫に閉まっておきます( ;ᯅ; )‬!

    • 1月25日
ぴぃちゃん

4ヶ月ははやすぎだと思います😭

  • まむまむ

    まむまむ

    ですよね( ;ᯅ; )‬
    もう少し待ちます!

    • 1月25日
れあまま

4ヵ月だと流石に早過ぎですね。
腰も座ってないのに、、負担かかりますよ。

  • まむまむ

    まむまむ

    ですよね( ;ᯅ; )‬
    もうやめます!!!

    • 1月25日
natyoko

腰座ってからがいいと思いますよ💦どこかしらに負担がいきそうです💦
おすわりできそうなくらいだったら使っちゃっても良さそうですが

  • まむまむ

    まむまむ

    ですよね( ;ᯅ; )‬
    ちゃんと腰座ってから使います( ;ᯅ; )‬

    • 1月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

腰がしっかりと座ってきてから使った方がいいと思います(;_;)

  • まむまむ

    まむまむ

    ですよね( ;ᯅ; )‬
    もう少し待ちます!

    • 1月25日
ぽこ

やめた方がいいと思います。
赤ちゃんにかかる負担を考えるとちょっと怖いです。

  • まむまむ

    まむまむ

    ですよね( ;ᯅ; )‬
    閉まっておきます( ;ᯅ; )‬

    • 1月25日
ゆってぃー

歩行器は腰が座ってから使用する方がいいと思います😊‼️
義実家に歩行器があって娘がまだ腰が座ってない時に入れられそうになりましたが拒否しました💦

  • まむまむ

    まむまむ

    ですよね( ;ᯅ; )‬
    もう少し待ってから使います…

    • 1月25日
soso

私も抱っこ抱っこではやく乗せたかったのですが、腰を悪くするなど色々聞いてからお座りが出来るようになった8ヶ月から乗せ始めました!🤗
それまではおんぶや抱っこ紐にいれてなんとか過ごしてました😭

  • まむまむ

    まむまむ

    ですよね( ;ᯅ; )‬
    あと5ヶ月ぐらい我慢します( ;ᯅ; )‬!

    • 1月25日