※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

健診で貧血気味と言われました。鉄分の多い食事について教えてください。

健診で貧血気味と言われました。これ以上数値低くなると薬出すけどまずは食事からと言われたけど鉄分の多い食事ってどんなの食べてますか?

コメント

三人のまま

きーさん。
レバー汁よくのみましたよ

• きー

きー

レバー汁初めて聞きました!どんなのか気になるので調べてみます✨

• 1月25日
j

レバー、マグロ、カツオ(特に血合い)ほうれん草ですかねー。
あとはプルーン入りヨーグルトって飲むヨーグルトが売ってるのでそれを飲んでました👍

• きー

きー

マグロとか控えてました💦ほうれん草も高くて買ってないし😢良くなかったんですね。
    プルーンヨーグルト美味しいので買ってみます✨

• 1月25日
R´s MaMa💜

レバー
ひじき
あさり
ほうれん草
モロヘイヤ
プルーン
などなど.ありますが…
サプリメントの方が手軽で多くの鉄分を補えるのでサプリメントでもいい気がします😊💕

お大事にしてください🍀

• きー

きー

食べ物と合わせてサプリメントも探してみますね!ありがとうございます☺

• 1月25日
🌻

私も言われたので
葉酸のサプリの中に鉄分が入ってるのがあるのでそれを飲むようにしました♬。.

• きー

きー

サプリメント探してみますね💊ありがとうございます✨

• 1月25日
  • 🌻

🌻

ぜびぜひ♬。.
    食べ物だと分かりにくかったのでおすすめです(*´∀`)

• 1月25日
あゆ

サプリ飲んたけどだめで、結局は薬出されちゃいました😭

• きー

きー

薬出されたんですね💊
    薬でよくなりましたか?

• 1月25日
  • あゆ

あゆ

私、全く自覚症状がなく貧血って言われちゃったんで良く分からないですが、2週間分くらいは出されました😅笑

• 1月25日
  • きー

きー

私もだるくてずっと寝てたけど怠けてるだけかと思ってたら貧血だったみたいです💦ふらっとしないと貧血って感じしないですよね!

• 1月25日
メルちゃん

私、貧血気味で体調が良くないので先生に言って薬出してもらいました!

• きー

きー

どんな体調でしたか?だるくて動くのしんどかったけど、それが貧血だったのは分かりにくくて💦

• 1月25日
  • メルちゃん

メルちゃん

私の症状は、疲れやすい、動悸、フラッとしていました💦貧血の薬飲んでから症状が改善されました😊

• 1月25日
  • きー

きー

疲れやすいの貧血だったんですね😢
    今後気を付けたいと思います💦

• 1月26日