※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット中
妊活

妊娠希望でタイミング法を受けている中、内診前の仲良しは控えた方がいいでしょうか?

はじめて質問させていただきます。
妊娠希望ですが、なかなか授からず婦人科を受診し、今月からタイミング法を受けることになりました。

今日で生理周期12日め、そして明日の朝に受診し、卵子の様子を見てもらうことになってます。

変な質問で恥ずかしいのですが、、
明日の内診のために今夜の仲良しは控えた方がいいのでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

miya5☆

こんばんは★

明日内診があっても、タイミング合わせて大丈夫ですよ(o^^o)

• ダイエット中

ダイエット中

問題ないんですね、ありがとうございます!
    初めての妊活でわからないことだらけですので助かりました!

• 2月6日
みやなお

私も最初はどうなんだろうと思って、婦人科行く前日は控えてたんですが…
何度か通ってると、フーナーテストをすることになり、むしろタイミングをとってから来てくださいと言われるようになりました^ ^
卵胞が大きいと、ついでにフーナーもって場合もあったので、タイミングとれるのであれば、むしろ仲良ししていった方がいいかもしれないです。

• ダイエット中

ダイエット中

フーナーテスト!なるほど☆
    そうなると敢えてタイミングを直前にとる方がいいんですね。勉強になりました!

今夜は金曜だし、と意気込んでいたのに夫が帰宅遅く、うっかり先に寝てしまいました‥

これから受診してきます。。。

ご返答ありがとうございます!

• 2月6日