※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょしこ
妊娠・出産

妊娠17週で原因不明の出血に悩まれています。流産の心配はないようですが、出血が続く場合は入院が必要。安静と薬の服用が重要で、出血が続く場合は病院へ。対策についても相談中です。

妊娠17週になります。
原因不明の出血に悩まされています。
最初の出血の時は初期だったのもあり即入院し、2週間で退院しました。その後は順調に大きくなってくれていますが、一昨日突然の大量出血。病院では止血剤と張り止めを処方され、3日間で3度の大量出血がありました。
今診察してきたんですが、とりあえず流産の心配のある出血ではないそうです!よかった…。考えられるのは、膣の部分のただれ(荒れ)と子宮からの出血だそうです。あと一回出血したら入院準備して病院に来るように言われています。今回もとにかく安静にしていることと薬の服用のみの指示でした。それ以外に張りを抑えたり出血しないようにするには何か対策はありますか?昨晩の出血はまさに深夜、なかなか寝付けずいたら何か出た気がしてトイレに行くとナプキンが真っ赤でした。安静にしているのに出血するならどうしたらいいのかと思ってしまいます…
不妊治療でようやく授かった命です。絶対に守りたいので、アドバイスお願い致します!

コメント

❀✿。misa chan。❀✿

こんばんわ!
出血怖いですね( ; _ ; )
お腹の痛みとかは
ありますか??
出血ばかりは危険ですね
医者と相談して安静に横になる
事が大事だと思いますよ!
とにかく安静ですね(><)

もうちょっとで安定期に
入りますね(^-^)

大変だと思いますが、赤ちゃんのために頑張って下さい!

• じょしこ

じょしこ

お返事遅くなり大変失礼致しました(>_<)
    今日も病院に行きましたが、出血の心配はないけど張り止めは予防的に出しますと言われました。
    が、予防はできない事ですとも言われ、???と言う感じです…
    今は出血の心配はないけどまたするかもしれそうで、早く仕事復帰したいのに何だか複雑です。
    張っているというのがどういう感じかわからないのがネックです(>_<)
    切迫流産を経験しているので、安定期はありませんとも言われましたし、とにかくもう少し安静にするしかないんですかね…

• 2月9日