※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなくり
ココロ・悩み

授乳で悩んでいる新米ママが、比菜ちゃんについての愛情を語る。

自分へのグチです。
吐き出させてください。

生後3日目*
授乳が全くうまくいかない・・・。
助産師さんに聞いたり、
頻回に授乳室行って比菜に吸ってもらったり、
スマホでググりまくったり。

助産師さんに、
「他のママ達と比べたらあかんよ」
って言われたけど、
どーーーしてもチラチラ見てしまう。

母乳測定の結果とかも比べてしまう。

比菜はあんなに可愛いし、
ママのおっぱい探しまくって
吸い付いてきてくれるのに、
ほんまごめん、ってなる・・・。

お産も長丁場で、
授乳もオムツ替えも下手。
病室おると涙止まらんよ~泣

妊娠中から、
「人による」「個人差」
って言葉で何でもまとめられて
もうこの言葉が嫌いになりそう。笑

昨日は午前中から、
比菜は高熱だしてて様子観察。
結果、落ち着いて
「吸引分娩のストレスかなあ。」
で終わって何も無かったみたいやけど。

心配した。
ほんだけ可愛い我が子にお乳を
うまくやれない母・・・。

あ~だいぶ落ち着いてきた。
もうすぐ沐浴練習あるから
切り替えて頑張ろ!!

比菜に対する愛情は誰よりもある!!

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

出産おめでとうございます❤️
おつかれさまです!!

私も上手くあげれなくて、助産師さん手伝ってもらってました😢
他の人も悩みはあるんだろうけどこっちから見たらすごい上手くできてて、私だけってなってました😭
だんだん上手くなります!!
大丈夫です😊💪

🍒あや🌸

初めは同じくなかなかあげれず…
他のママたちはなんであんなにぱっとあげれるんやろー
とか
飲めてないから便もおしっこもあまりでなくて…
黄疸の数値もちょっと高めで熱も吸引分娩で頑張った分しばらく微熱で…
30分以上頑張ったのにほとんど飲めてなかったりとかでだいぶ落ち込みましたが、赤ちゃんもママもはじめてのことだから二人とも下手くそなのは当たり前‼️
と泣きながら自分に言い聞かせて、搾乳やミルクにたよりながら頑張ったら2週間後には完母で2ヵ月までには軽々と出来るようになりました✨
母乳育児って自分が描いてたものと全く違ったので戸惑いますよね💦

あめり

出産おめでとうございます☺️✨

3日目の時は私もおっぱい張らなかったですし、飲ませてから体重測ってもほぼ増えてなかったのでミルクでした‼️
退院した日におっぱいガチガチにはってどんどんおっぱいの量が増えて完母になりました😊

まだ3日だとでない人の方が多いと思うので💦
赤ちゃんもまだ数の下手だしおっぱいがあったかいからか途中で寝て起きなかったり😥
それも今となっては全ていい思い出になってます😚

不安になるかも思いますがあまり考えすぎないで下さいね❤️

みゆ

私も上の子の時はおっぱい激痛だし、口をあけてくれるタイミングと私のおっぱいを差し出すタイミングが合わなくてうまく吸わせてあげられないし、オムツ替えはヘタッピだし、最終的に私の血圧が上がってお世話もさせてもらえなくなり…
何でこんなにダメなママなんだろうと悲しくなりました😭
でも子供はどんなママでも大好きでいてくれるんですよね🥺
パパやばあばが抱っこしてても大泣きで、ママに代わると途端に泣き止んだりする姿を見るとたまらなく可愛いです🥰❤️
私は未だにダメダメママ継続中ですが、娘も息子もママママ!ママじゃなきゃダメなの!といつも言ってくれます😅❤️

授乳も1ヶ月くらいしたら慣れてきますよ🥰
というか、私は慣れるのに1ヶ月かかりました🤣
慣れてきたら赤ちゃんもママもスムーズに授乳出来るようになって、大好きな時間に変わりますよ〜❤️❤️

ichan🍊

出産おめでとうございます☺️✨
私は予定日超えての出産だったのですが、2200gしかなく保育器に入ってました。
午前中の出産だったのですが、保育器に入ってるため夜の授乳は来なくて大丈夫だよ、ゆっくり休んでと言われ病室にいました😢
同じ日に7人も生まれたのですが、他のママさんたちは疲れた身体なのに夜中に起き授乳室に行ってました。
母子同室も私だけできず、隣の部屋から聞こえてくる可愛い赤ちゃんの声を聞くたびに切なくて泣いてました、、
小さかったため直接乳首を吸うことができず、1ヶ月近く保護器を使ってましたよ!
上手くいかず失敗の連続でしたが、赤ちゃんにはママの愛情が1番です!!
たっぷりの愛情があればなんでもなんとかなりますよ☺️❤️
子育て、お互い頑張りましょうね✨

T

わたしも最初はオムツも、授乳も全然ダメでした(TT)
わたしのときは、周りが経産婦さんばかりだったので、そりゃ慣れてるはずだ!と開き直ってました(^^)

初めからうまくできる人はいないと思います(^^)
たなくりさんもお母さん3日目です。ゆっくりでいいと思います(^^)

出産おめでとうございます👼

たなくり

温かいコメント、本当に本当にありがとうございます。
皆さんまとめてで申し訳ないです。

コメントを読むたび、1人涙が溢れて止まりませんでした。産後のホルモンバランスでしょうか・・・。本当に悲しくて悔しくて申し訳なくていっぱいいっぱいだったところに皆様の励ましの言葉・・・皆さんのコメントを読んですぐの授乳ではまだあまり飲んでもらえなかったんですが、そこまで落ち込まず次にトライできました!

そして、今朝の授乳では、1回4ccしかあげられなかったのが、つい先程の夜の授乳で26ccにも増えました!!!お乳も張ってきてます!!

皆さまのおかげで心折れずに頑張れました。
これからも些細なことで悩んだり、ここに吐き出したりするかもしれませんが、マイペースに育児していこうと思います。

本当にありがとうございました!!