※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
子育て・グッズ

予防接種の熱について相談です。病院で熱が上がることがあり、リベンジを考えています。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもお世話になってます!
予防接種についてなんですが、、
なかなか進みません。。
予防接種開始した1年前位の時もなかなか進まず、ロタが期限内に終わるかどうかギリギリのスケジュールでした。
そのあとは順調に進み、1歳になるころにインフルエンザを2回打ったので麻しん風疹、水疱瘡とヒブ、肺炎球菌の追加分が遅れて今月の初めに予約しました。
ずっと熱もなかったのに病院ではかったら最高38.1℃まで上がり打てませんでした。その時の診察も特に異常はみられず、一応夕方インフルの検査もしたんですが陰性。
2週間後の昨日予防接種のリベンジの日、朝も昼も36.8℃でしたが、病院に行って測ったら37.6℃。2回目37.8℃。今回は病院に行ってすぐ下着にさせて涼しくさせてたのに熱が高くて。。
3回目には38.1℃。診察したら喉が赤いからそのせいかなーと先生。家に帰ってきてはかったら37.3℃、、そのあとも36℃代に下がりました( ̄▽ ̄;)
また来週にリベンジなんですが、、病院に行くと熱が高くなるってことってありますかね?!
同じようなことあった方、良い対策ありましたら教えていただきたいですm(。>__<。)m

コメント

みゆ

体温計自分の使ってますか!?
わたしは持参して自分ので測ってます💦

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    持参してるんですね!!病院のだと高くなっちゃうんですかね😫今度持参可能か聞いてみますね✨

• 1月25日
まりも

分かります!うちの子も直前まで熱なかったし絶対ないのに、病院行くと出ます(*。・ω・`*)笑
なので、娘にはごめんですが、脇の下フーッてしてから熱計ってます(笑)

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏
    わかっていただけてちょっと安心出来ました😫くるるんさんの娘さんも出るんですね😭昨日も脇の下パタパタしたりしたんですがダメでした😭💦

• 1月25日
  • まりも

まりも

少し下の方で測ったり、何とか誤魔化して毎回打ってます(笑)

• 1月25日
  • あむたん

あむたん

少し下の方だと出ないんですね!笑
    試しにやってみます😫🙏家でもはかりちがいかなとか不安になるので両脇測ったりしても36℃代なんですよね😭💦

• 1月25日
夢と希望がつまった太もも

冬は厚着ですし、病院も暖房効いてるので、しばらく薄着にしてから測るといいと思います。

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    昨日は病院側から1枚服を脱がせてから測ってくださいって言われてたので下着にさせてたんですが😫服もなるべく薄いもので病院行くようにしてみますね✨

• 1月25日