※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

周りからの「まだ?」のプレッシャーに悩んでいます。赤ちゃんのタイミングを尊重してほしいと思っています。待つのがつらく、早く産みたい気持ちもありますが、赤ちゃんのペースを尊重してほしいです。

まだ39w2dで予定日じゃないのにまだ?まだ?まだ?と周りにしつこく聞かれストレスになってきました😔
特に旦那😂赤ちゃんが決めることだから分からないし私も産めることなら身体も辛いから早く産みたいよ。と話しても次の日には忘れて起きた第一声目が毎日「今日は産まれそう?」です💭💭💭楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、私自身は9ヶ月も待ってきたんだからあと1週間くらい待つのなんて事ないし赤ちゃんがまだお腹に居たいならそれでいいんですが😔

コメント

✩︎

わかります!私も、
親戚や友達からも連絡が来て
ストレスでした。
2人目は予定日ずらして言うことに
しました。笑

• pote

pote

しんどいですよね😔
    体調どう?とかなら良いんですが毎日毎日産まれた?とかはそんな急に産まれるわけないだろwwって思っちゃいます😂

• 1月25日
  • ✩︎

✩︎

プレッシャーでしたよ💦
    最終的には生まれたら
    こっちから連絡するって
    言っちゃいました!笑
    結局産まれたの41w5dでした!笑

• 1月25日
クク

それ、ほんと嫌ですよね💨
「臨月入ったけどどう?」「今日予定日だけど報告ないから気になって」「2人目以降って早いって聞いたことあるけど遅れそうなの?」
生まれたら報告するっつってんだから
黙って待つことできないかなって思います(-_-;)
楽しみにしてくれてるのはありがたいことだけど…

• pote

pote

遅れそうなの?って言われてもそんなの医者でも分からないのに分かるわけないじゃんって感じですよね💭💭
    私が1番楽しみで待ち望んでますって感じです。。😔

• 1月25日
のんびりのんたん

医学がどんなに進歩してもお産だけははっきり何時間何分に産まれる!とはわからないって助産師さんが言ってました☺️
周りが言う以上にママのほうが早く会いたいに決まってますよね😅
マタニティ生活もあとちょっと。出産頑張ってください💪

• pote

pote

ですよね💭
    もう妊娠してから200日以上毎日数えきれないほど早く会いたいなって思ってきたので、いよいよ会えるんだって思うと楽しみでワクワクしちゃいます😳❤️
    ありがとうございます!出産頑張ります✨

• 1月25日
ママリ

こればかりは生理的なものなので、出てこいって言ったところで出てこないですよね(笑)
周りからのプレッシャーがすごいですよね

ららら

敷地内同居ですが、義母が毎日毎日「まだ〜?」って聞いてきました。うるさいなぁって、ほんと鬱陶しかったです。
そして今では毎日毎日子どもの顔を見に来ます。相変わらず鬱陶しいです(笑)