※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

同居中で義母の行動が不思議でたまりません。この人変!普通では無い!と…

同居中で義母の行動が不思議でたまりません。
この人変!!普通では無い!!と思っていたのですが
毎日の日常すぎて他の家はこれが普通なのかな?
と思うようになってきたので質問です!!
我が家もそうだよ🙋‍♀️て事あったら教えて下さい✨

〇洗濯物は自分のだけ
→タオル1枚でも洗濯機に入っていたら出して洗います

〇食器は自分の使った物を洗う
→流しに他の皿とかあってもそのまま残っています

〇洗濯物は取り込まない
→豪雨でも外に回らないと届かないからと言って干したまま
自分の分は部屋干ししてあります

〇家族でご飯は会費制
→景気のいい時は今日は私のおごり!と言ってきます

〇使って欲しくない食材は全て自分の冷蔵庫
→6畳の部屋に冷蔵庫.冷凍庫置いてあり弁当おかずを
そこから出し入れして作ってあります(冷食.卵.ウインナー)

〇義父から食費をもらっている(6万)
→義母がご飯を作るのは週一の夜ご飯だけなので
何に使われているかは謎です
朝昼ご飯の材料は別途で義父持ちです

〇ご飯が無くても炊かない
→自分が食べる分(弁当の分)あったら残りがカスカスでも
そのままにしてあります又は釜を水に漬けてあります

〇自分の靴な大事
→下駄箱の中は義母の靴だけ1足起き
他の人の靴は上に絶対誰かのが重ねて置いてあります
何度置き直しても戻されます

〇孫のための有給はない
→お宮参り.お食い初め.初節句なんの時も予定を合わせません
自分の休みはココだからと主張してきます

〇金銭的援助はしない
→私お金が無いもんね~が口癖です.出産祝い.結婚祝い.無し
孫の節句もクリスマスも正月も無し
その割に車を一括で買おうとしています

義実家では当たり前で感覚が鈍ってきました💦

コメント

二児ママ

普通におかしいですよ😣💦
私なら直ぐにでも出て行きます…耐えられません😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね😂💦
    私も耐えきれないので
    今年中には出ていこうと計画中です😖

    • 1月25日
ママス

そんな義母いやだなぁ笑
私は変だと思います。
同居してる友人何人かいますが、部屋に冷蔵庫あったりは聞きますが、そんな隠し持つような事ないみたいですし
嫁が家事して義母はしない。は聞くけどお金は出すし、小言はあるけどそんな行動は聞いたことないです(・・;)

すごい変わってますね義母さん。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    嫌ですよねぇ😂
    小言を何も言われない分
    行動で示されてる感じです( ˙ㅿ˙ )
    義父が買ってきた冷凍食品を
    自分の部屋に持っていって
    弁当作る時に下ろしてきてまたしまう・・・・・(笑)本当不思議な人です(๑°口°ll๑)

    • 1月25日
もにゃん

うーん、家族ではなく
同居人って感じですかね?😂
自分以外の靴は重ねて入れられるのは
イライラします💦
あと、みにたろすさんは義母にプレゼントとかしてるんですか?
私なら、私も少ないもんでーと言いながら絶対プレゼントとかしません💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと同居人です😂
    靴も何回どけても重ねてくるので
    もう諦めました~(。・´д`・。)
    最初は母の日とかしてましたけど
    誕生日の時にケーキを皆で食べるくらいです🤣💦
    こんな態度をとるくせに
    私の誕生日は誰も覚えてない!とか
    いっちょ前にグチグチいうので(笑)

    • 1月25日
ママリ

まとめてで申し訳ないですが
全部有り得ないです、、、

強いて言えば使われたくない食材は別のところに保管は
なんとなーーくわかるような気もしますが、、、
でも食べられたくないお菓子を隠すくらいですかね😂

全然、普通じゃないですよ😭💦
みにたろすさんの今の感覚で間違ってないと思います

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね・・・・・わたしもお菓子や
    飲み物くらいなら分かるのですが
    卵や納豆を持って降りて来たときは
    この人大丈夫かな!?て思いました(笑)

    • 1月25日
白米

家族というより、ルームシェアって感じですよね。

そこまで割り切られるなら、安心してこちらも何もしないですみますね。

食費については、話し合いしたほうがいいと思いますし、有給については無視ですよね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ルームシェア!それがあっていますね😂
    逆に何も言われないので
    無視が1番良いのかもしれません😖
    食費の事は旦那に言ってもらったのですが
    わたしが洗剤とかティッシュ
    買ってきてるでしょ!
    他にも色々買ってきてるのよ!と言われて
    食い下がってました💦
    確かに買ってきてあります·····自分の使う洗剤やティッシュだけは(笑)

    • 1月25日
moony mama

変わった考えのお義母様ですね。

でも、うちの義母も…
ご飯炊くのとゴミ捨ては、岐阜の仕事ということらしく絶対にしなかったり。(義父は、自分が、外出で食事いらなくてもご飯炊いて行ってくれてます😄)
洗濯物は、乾くまで干しっぱなし。屋根があるとはいえ、梅雨時期なんて外じゃ乾かないのに。夜雨降ると乾いてきてたのが、もう一度湿っていくのに。何日も干しっぱなし。
などなど。

多分、よそ様から見たら「えー」なこと多いんだと思います。
幸い、半二世帯での同居なので、気にしなければ良いだけなので、ほったらかしてますが😝

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    変わっていますよね😂
    我が家もゴミ捨て場義父の仕事になっています!!義母よりも義父のほうが洗濯、皿洗いと手伝ってくれてほんと助かります😭
    乾くまで干しっぱなしもスゴいですね💦
    家庭かていで色々ありますね( ´・ω・`)

    • 1月26日