※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

オムツなどの収納方法について相談です。安全で使いやすい収納グッズや置き場所を教えてください。将来も使えるものがいいです。

毎日使うオムツなどの収納方法について質問です。

最近ベビーサークルの外でも遊ぶようになり、つかまり立ちもするようになりました。
今までフタなしの箱に必要なものを入れていたのですが触ってしまうので収納方法を変えようと思っています。

すぐ出せて安全な収納グッズなどあれば教えてください!
これからの歩いたりすることも考えて置く場所なども教えて欲しいです。
出来ればあかちゃん専用のものではなく、将来他のことでも使えるようなるものがいいです😄

コメント

ぜんぶ初めて🔰

うちはリビングダイニングで、子どもの服は、3段のいわゆる車輪付きの衣装ケース、オムツもリビングに置いていて、同じくスリムタイプの3段の衣装ケースに入れています。
子どもは何枚も着替えるのでよく遊んでいるリビングに置いています。3段のものの1番下に薬もしまい、100均などにうっている、子どもがあけれないようにするのもはっています。

ぜんぶ初めて🔰

こういうものに入れて開けれないように、100均で買ってきたものを貼ってます☺️

• おかか

おかか

おそくなりすみません💦
    やっぱり使いやすいですよね✨
    成長しても他で使えるので検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月30日
みえ

わたしは少し大きめのコンテナボックス使ってます😊
プラスチックの箱の横にパチンと止めるのが付いてるやつです!
オムツとかおしりふきの予備とかオムツかぶれのお薬とか湿疹のお薬とかも入れてます。
湿疹のお薬や爪切りやそんなのはポーチにまとめていれてます😊
箱の横のパチンとなるのも片手であくし、将来使わなくなったら何かしら入れられるし、値段も高くないので重宝してます😊

• おかか

おかか

付属で止めれるものがついてるのいいですね!
    探してみます✨ありがとうございます✨

• 1月30日