※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこ
産婦人科・小児科

京都市でおススメの産婦人科を探しています。部屋や食事の豪華さ、女医さんの有無、エステや教室の充実度が重視ポイントです。体験談も聞きたいです。

京都市の産婦人科でおススメありますか?
今出川に住んでいます。今は松本クリニックに通っているのですが、出産する病院はもう少し選んでみたいと思っています(>_<)
重視しているのは、お部屋が新しく綺麗なこと(個室でトイレ付、ランクの違いはあれど広さがあって、ドレッサーやソファがあるお部屋)
食事の豪華さ、夜食なども出していただけるところ。

できれば、という点で言えば女医さんがいて、エステや教室等のサービスが充実しているところがいいです!

わがままですが、色々と体験談を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

まいまい

御池の足立病院で産んで京都市のスマイルママで左京の川村産婦人科に転院してました😄
足立病院は数こなしててドクターも沢山いて安心して産む事が出来ました😄先生も助産師さんもとっても優しくて丁寧で心強かったです。無痛分娩希望だったんですが麻酔科の先生ともしっかり話す時間もあって安心です🐥部屋とか料理面より安心感って感じでした😄
川村産婦人科は産んでないのでそこは解らないですが部屋は広くてホテルみたいで綺麗かったです❤️ご飯もたっぷりで美味しくて夕食数時間後おやつも出てちょっとしたエステ?もあります😄希望すれば食事は眺めの良い部屋で食べたりも出来るそうです🍴追加料金払えば更に豪華ご飯にランクupも出来るそうです✨教室もあるみたいですよ☺️

まさこ

松本クリニックさんで出産しましたが、挙げられた条件はすべて満たしていましたよ😊参考までに!

お部屋は個室で、4階はマンションタイプでソファ完備です。1番広いお部屋は、家族用のベットとソファセットがあります。ちなみに、4階はトイレだけでなく、お風呂や洗濯機までお部屋に完備で、シャワーの時間待ちなどもありません。←ここは個人的になかなかポイントが高かったです!
好きな時間にシャワーが浴びれるって意外に助かります。あと、自室でゆっくり焦らずお風呂出来るのが嬉しかったです。
お部屋もお風呂も綺麗で、毎日必ず清掃に入ってくれます。

食事は本当に豪華で、バランスもよく、食べきれないくらいでした✨夜食ももちろんありです。出産後妊娠中にリフレクソロジーのサービスがありました。
産後も、ベビマやヨガなど充実しています💓
あと、おっぱいケアのイオテルミーは松本クリニックならではかもしれませんが、リラックス&母乳ケアが最高です🥰

何よりも、助産師さんたちが皆さん素晴らしく親しみやすく、丁寧で、安心感がありました。

私自身がお部屋の見学だけでは分からなかった部分があったので、参考までに書かせていただきました。

私は2人目を松本さんで出産しましたが、3人目を産むなら、絶対松本さんで産みたいです☺️
他の産院で出産して入院中にお見舞いに来てくれた友人にも羨ましがられました☺️
通院されているならご存知でしょうが、女医さんもいらっしゃいます。
私もずっと女医さんにみて頂きました。

想いの叶う産院で出産できますように!✨✨

•  匿名希望

匿名希望

私も松本クリニックさんオススメです!
    通院されているなら尚のこと✨
    とにかく食事が美味しくて美味しくて、、、!
    毎日、これお祝い御前!?ってくらいの豪華な食事でした!
    退院前日の夜にお祝い御前が出ますが
    初日に出てきたご飯が豪華すぎてお祝い御前かと思ったくらいです!
    産後はマッサージ師さんに
    フットマッサージもしてもらえました😃
    松本先生も、女医の大西先生もとても親切丁寧な先生です◎
    1ヶ月検診の時には退院祝いとして
    オギャーDVDとホテルのコース料理に招待券までもらいました☀️

• 1月25日
  • まさこ

まさこ

おぎゃーDVDとお食事券!
    それを書くのを忘れていました!

おぎゃーDVDは生まれた瞬間からの大切な時間をたくさん記録して下さり、皆さんが一緒に我が子の誕生を喜んで撮影して、作ってくださった気持ちに感動しました。生まれた時の足型を取っていて下さったのも驚きました✨

六掘さんのコースお食事券、我が家も退院後に家族で行きました🍽ここまでしてくれるって凄いなぁと思いました。

入院中のお食事は確かに毎日あまりに豪華すぎてフルーツ盛り合わせとか食べきれなくて、夜食やおやつにしたりしていました。笑
    退院前に御祝い膳でてきましたが、私も毎日御祝い膳かと思っていました☺️
    甘やかされすぎて、退院するのが寂しいくらいでした。笑

• 1月25日
くまむし

足立病院で2人産みました!全室個室で、ワンランクアップでトイレつき。ご飯も美味しかったし、夜はオニギリかパンが出ました。先生はたくさんいるので女医さんも選べますが、女医さんは総じて若いので、経験豊富な先生となると男性になります。教室は出産準備や子育て講座、ヨガがありますが、エステはありません。4D超音波検診もあるし、無痛分娩もできるし、私は予定帝王切開でしたが、麻酔科の先生がとにかく優しい!助産師さんはしっかりしてますが、たくましい感じの人が多いです。産後2日目に不安やしんどさで大泣きしたんですが、その後のフォローも素晴らしかったです。もし3人目を産むとしても、足立さんで産みます!

• ちかこ

ちかこ

回答ありがとうございます!
    女医さん若いということですが、ご出産経験なさそうなくらいの20代とかのお若い先生ですかね?(°_°)

• 1月25日
  • くまむし

くまむし

若いといっても30代だと思います。私が診てもらった方はみんなお子さんおいででしたよ。女医さんが頼りないと感じることはなかったですが、性別わかりそうな時とかちょっと心配ごとがあるときは部長クラス以上の先生を指名してましたね。

• 1月25日
秋葉

下京区なら、種田産婦人科おすすめですー
私は料金が個室です43万で一万だけ支払いしました。
ただお部屋は新しくないです。
女医さんは居ないです