※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

出産後、久しぶりにゲーム誘いが来ても、赤ちゃんが寝なくて息抜きできず、イライラしてしまいました。

ゲームが趣味だった私。でも出産してからはゲームなんかする暇なんてなくて...
約一年ぶりにオンラインゲーム友達から連絡が来て、気晴らしに少しやらない?って誘ってくれた。
すごく嬉しくて。楽しみにしていたの今日に限って全然寝てくれない。。寝てもすぐ起きて泣くからゲームどころじゃない。。
私は、ほんの少しの息抜きもできないの。。
全然寝てくれない我が子にイライラして、『うざい』と思ってしまった。。母親失格

コメント

はる

そんなことないですよーーー。そんなこと言わないでください😭
私もめっちゃイライラしますー。
トイレも自由にできないの?とかいつも思います。母親だけど、人間ですもん。少しくらいって思う時に限ってなんですよね。。。

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!
    トイレ...めっちゃわかります!!唯一の1人の時間さえもなんだか落ち着かないですよね。
    なんていうか、子育ての大変なことって何をするにも途中で止まってしまう、最後まで完遂できなくて常に不完全に終わるからイライラしちゃうことなんじゃないか...って思ってきました💦

• 1月25日
  • はる

はる

わかります!わかります。
    寝るのも、トイレもご飯も…
    これさえも?って思うことすら不完全ですよね。だからといって、子供放ったらかしにしておきたいわけじゃないですけどね😣そこのところの見極めがなかなかできないし、イライラして、子供の寝顔を見ると。あーごめんねってなって、そんな毎日の繰り返しです。。。
    りぼんさん、毎日お疲れ様です!
    1分でも3分でも5分でも気の抜ける時間ができますように!!!
    私にもできますように!!!笑

• 1月25日
しわき

こどもってそういうのありますよね。
今日はこの子が寝たらこれしよう!って決めてる時に限って寝ない寝ない。排卵検査薬して今日タイミングだ!って日に特に多い😂ワクワク感みたいなのがいかにバレないか平静を装うのが大変ですね😎

• りぼん

りぼん

子どもにワクワク感やソワソワしてることが伝わってしまうのですかね?
    お願い寝てくれーって焦ってしまうのもきっと子どもからすると何か感じてしまうのでしょうね...💦平静装うの...まだまだ修行が必要のようです。笑

• 1月25日
新米ママ

今日がダメなら明日やりましょう

私も今日、うんち処理中に脱走した息子にイライラしました。ちょっと!!って怒ったのに、にっこり笑われて撃沈。

イライラしますよ。母親だけど、人間ですし。

• りぼん

りぼん

寝かしつけに苦戦しすぎて、友達に『今日はむりかも』って連絡したのですが、夜中まで待っていてくれて少しできました!本当に本当に楽しかったです( ;∀;)
    子どもができると自由な時間はほぼ無くなりますが、子どもはそれ以上に色々なものをくれますよね。もっと余裕を持って、イライラしない育児をしたいです。。笑

• 1月25日

わかります!
早く寝てくれーって日に限って寝てくれなかったりしますよね😅
私はオンラインはやりませんが、テレビゲーム割りと好きで、主人も好きなのですが、主人は23時前後に帰ってくることと母乳だったのもあり寝かしつけは私、子どもの夜泣きも私担当だったので主人がゲームしてるとイライラした日もあります😅💦
私は自分の息抜きほしいので自分の寝落ちが1番腹立ってました😅
朝起きて絶望ですよ😅
お子さん無視してゲームする訳じゃないですし、失格じゃないですよ🖐️

私は今日届く新作キングダムハーツ(全作主人とやってます)楽しみすぎて、
娘を普段通り寝かせるため頑張ろうと思います😊✨
早くなくていいから、遅くならずに寝かせることが目標です!
普段も気を付けてますが気合いが違います!
何とか主人と始めたい!!
先にやらないでって言っといてます😅

オンライン友達の今週のINと時間帯聞いといたりして、また参加しましょ!
きっと出来ます!
それか、ご主人変わってもらえそうな状況ならお願いする日があってもいいかと🤔
休みの前の日とか!

• りぼん

りぼん

下に返信してしまいました、ごめんなさい🙏

• 1月25日

退会ユーザー

いえいえ🍀

2時間は大変でしたね💦
    お疲れ様でした🍀
    少しでも出来たなら良かったです💕
    久しぶりのゲームはしみますよね~私も嬉しかったですもん😊
    指の動きや反射が悪くなってましたが😅笑

先ほど届きましたが、主人帰るまで開封しないで待ってます😁
    きっと23時前には帰ろうと必死こいて働いてるかと😙🍀
    今のところ娘も普通のリズムで過ごしてるし、私も家事の進みもいい感じなので寝たあとに出来そうです✨

• 1月25日
しーにゃん

なにかしたい時寝てくれませんよねー😭😭
もう私も二人ともうるさいし うざ...って思うことありますもちろん(毎日)
早く幼稚園行ってくれって内心思ってます
みんな 我が子でもそう思うことはありますよ!
本当に今だけだと思い頑張りましょう😭😭

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます♡
    我が子にうざっって思ってしまうのにすごく罪悪感感じてしまいましたが、同じように思ってる方いて安心しました^ ^
    こうやって悩むのも一瞬なんですよね、きっと手がかかった時のことを懐かしく思う日が来るのでしょうからプラスに考えます!!

• 1月25日
りぼん

いつもは苦戦しても1時間ほどで寝てくれるのですが、昨日は2時間経っても寝ませんでした。。何か感じとったのでしょうか。。笑
結局、少しゲームできたので良かったです♡一年ぶりのゲーム、涙が出るほど楽しかったです💦笑
ぎずもすきさんはご主人とキングダムハーツできましたか??