※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずいろ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が寝るときの様子について相談したいです。子供が布団の端に追いやられることがあり、寝返りも多いようです。他のお子さんも同じように動くでしょうか?

うちの生後8ヶ月の子は、寝るときは私の布団の横に寝てるんですが、私の肩と枕の間に頭や顔をグイグイやってきます。
私の首を枕にして寝てるときもあります…
気づくと『ト』の字になって寝てて、私は布団の端に追いやられます…(T_T)

みなさんのお子さんは寝るときどんな感じですか?
生後8ヶ月だとこんなに動くもんなんですかね?
また、寝かしつけや寝るときのエピソードありますか?

コメント

™️

私は息子といっしょに同じ布団で寝てるんですが息子もめちゃめちゃ寝相悪いしすっごい移動します😅

  • かずいろ

    かずいろ

    移動しますよね〜
    足とか手とか降ってきます!

    • 1月25日
ゆーえすえー🌟

うちもトの字でした。大きくなるにつれてどんどん重くなって息ができなくなります(*^^*)

  • かずいろ

    かずいろ

    5歳の重みはホント痛いですよね!
    上の子、同じ5歳ですね!

    • 1月25日
あやぽん

今は娘だけ布団で寝かせてますが、たまに一緒に寝るとなぜか顔の横に足があったりします😂
1人で寝ててもなんでかずんずん上に上がっていきます笑

  • かずいろ

    かずいろ

    写真付きでありがとうございます!寝顔かわいい💕
    頭が布団から落ちてたりしてホントびっくりですよね!

    • 1月25日
NA23

寝返り返りした頃から寝相悪くて、夜ライトつけて歩かないとどこいるかわからないレベルでした😂
セミダブルの布団を三枚敷いてますが、上から下に右から左に隅々まで転がりまくってます💦
寝かしつけはお気に入りのタオルニギニギしてねます笑
寝てる時母親探しのためか足でもそもそして私がいること確認したら、顔上げてニコニコしてて起きた!?と思ったらまた寝ちゃいます😂

  • かずいろ

    かずいろ

    タオルニギニギ💕
    寝ながらも運動ですね!そして踏まないように気をつけないとですね!!

    • 1月25日
deleted user

なぜか的確に私のみぞおちに蹴りを入れてきます 笑
私はよくベッドからお尻落ちてて、半ケツ状態です🤣

  • かずいろ

    かずいろ

    ベッドから落ちないように気をつけてくださいね😭
    私、上の子の蹴りに耐えられず背中向けて寝てました!

    • 1月25日
姉妹ママ

うちはほぼ腕枕です😂
たまにムクっと起き上がり、らっこ抱き状態に自分でなりに来て
しばらくしたらムクっと起きて、そのまま後ろに倒れて寝てます😩

  • かずいろ

    かずいろ

    急に起きるんですね!夢でも見てるんですかね〜😆

    • 1月25日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    見てたら完全に寝てることがほとんどです😅

    • 1月25日
deleted user

同じです!トの字!笑
あとうちの娘は首に抱きついて、私の髪の毛いじいじしないと寝れないので私は身動き取れません😩
髪の毛めっちゃ痛いし😭抱きついてくるの可愛いけどいなくなると起きるのでそれも困ります🤦🏻‍♀️

  • かずいろ

    かずいろ

    うれしいけど、困るやつですね!
    寝てくれるだけマシだと思って身をゆだねるしかないですね笑😋

    • 1月25日
のの

ウチはベビーと上下逆に寝ています😄
真横に寝ると私の気配で起きるので新生児期から布団2枚敷いて私の足側にベビー、ベビーの足元に私の頭という感じです。

携帯の光でベビーが起きることないしこのカタチがよく眠れます。

  • かずいろ

    かずいろ

    逆に寝るのは思いつかなかったです!

    • 1月26日
たらさん

うちの子は最近、隣に仰向けで寝せてても、寝返りを一生懸命して、私の枕に頭乗せて寝ようかします。
(うつ伏せ気味の状態です)
で、そのまま寝落ちするときもあれば、また自分で仰向けに戻っていくことも…(^^;

たまに枕に顔をうずめて寝るときがあり、心配なので仰向けに戻すのですが、寝ながらまた一生懸命枕に乗せて来ます(笑)

そんなに枕使いたいのかなーって笑ってしまいます😁

  • かずいろ

    かずいろ

    確かに枕を使いたがります!うつ伏せで顔が埋もれるのは怖いですよね!

    • 1月26日