※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
妊娠・出産

33週1日の検診で、赤ちゃんが大きいことに心配しています。同じ時期に同じような経験をした方がいるか相談したいです。

33w1dの検診で
写真の通りでした😂
大きすぎますよね...?
頭なんて4週間分も大きいです。

33wでこれくらいだった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はな

ほぼ一緒です😂!
予定日の翌日に生まれましたが、ほぼ4000gのビックベイビーで、頭大きかったです😂
誤差も あまりなかったです😂

とりあえず誤差を信じましょ!笑

• sue

sue

ビックベビーですね!!!💦😂すごいです☺️✨誤差だと信じたいのですが、旦那は頭が長く(笑)、私も骨太で二人の遺伝なのかなと😭
    元気に生まれてくれればそれだけでいいですね😂

• 1月25日
まふゆ

3週間前に息子を出産しました。
私も同じように悩んだ事がありましたので、少しでも安心していただければと思います、、!

28wから大きめだと言われ、33wには2週間〜3週間分おおきかったです。
35wで妊娠糖尿病じゃないかと医師に疑われ、検査までしましたが結果は陰性でした💦
頭も身体も大きいだけでただの遺伝だねと言われていました(それでも不安でしたが..)

実際に生まれてみると体重は3500近くあり、また、周りの子より頭が大きめですが、とっても元気ですよ!
そして他の同じくらいの子に比べると身体もかなりしっかりしてます😂

sueさん側のご家族で出生時の体重が3500近くあった方はいらっしゃいますか?
私は実弟が3500近くで生まれており、男の子は大きめで生まれる家系なのねと言われましたよ!

それから、私は総合病院で産んだため、診察してくれる先生が毎回違ったのですが、その先生の頭の測り方やその時の赤ちゃんによってもかなり左右されるということが今回よくわかりました。。

大きめであることには変わりないと思いますが、上記のような誤差がありますので、不安にならなくても大丈夫ですよ👍✨
私も不安ばかりで自分のせいなのではないかと自身を責めたりもしましたが、生まれてきたら大きめのぽっちゃりとした健康優良児でしたので😆💕

残り少なくなった妊婦生活楽しんでください☺️✨
元気なお子さんが生まれてくることをお祈りしております💕

ちまちま

ウチの子もデカイですよ(笑)

助産師さんが測ってくれましたが 大き過ぎるわ〜って 何度も測り直ししてたけど…

今回35週は 先生の検診だったから 2週間で一気に600とか増えてました(笑)
増え方半端ない(笑)

精度が上がっても やっぱり 産まれるまでわからないので 誤差だと思いましょ😅

• sue

sue

誤差だと良いのですが😭笑
    正産期になったら早めに生まれてくれると助かるな〜と思っています☺️✨
    元気に生まれてくれるのが一番ですね☺️💓

• 1月25日
ほし★

1ヶ月違いますが、先日29w3dで検診した際に、頭の大きさと胴回りが33wで表記されてました😅先月までは頭、胴回り1w大きい、足が2w大きいくらいの結果でしたが、ここ最近で頭がずいぶん大きくなっていました😌
旦那さんも私も骨格太めなので、理解はできるんですが、1ヶ月も早く成長してるのにはびっくりです。

• sue

sue

私も里帰り前までは2週間くらいの差でしたが、里帰りしたらこれでした😭うちも骨格太めです😂産むのがこわくなりますが頑張ります😭笑💓

• 1月26日
さく(21)まま

うちの子も頭でかかったです笑笑
生まれた時2300gしかなかったのに、
頭はまわりよりすこしでかかったです笑笑6ヶ月健診の時、頭の大きさ12ヶ月の子と同じでした...

• sue

sue

もうすでに33週で2300gなのでこれからどうなることやら😂💦うむときに頭で引っかからないといいのですが😭笑

• 1月26日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

小さいから裂けないね~と言われたのに
    あたまでかくて出産の時
    裂けました😭

• 1月26日
  • sue

sue

うわー😭今からおそろしくて仕方ないです😭笑
    でも可愛い我が子のため頑張ります!

• 1月26日