※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかadwt
子育て・グッズ

お風呂あがりの白湯は何ヵ月からですか?あと首がすわったかどうかみなさんどうわかりますか?

お風呂あがりの白湯は何ヵ月からですか?
あと首がすわったかどうかみなさんどうわかりますか?

コメント

✱アリエル✱

母乳ですか?
母乳の方なら、白湯ではなく
お風呂上がりに母乳をあげれば大丈夫ですよ!

あたしは家に連れて帰ったその日から
毎日お風呂上がり母乳上げてました。

• ぴかadwt

ぴかadwt

ミルクですよ。

• 2月5日
まままり

今は白湯は必要ないと言われていますよ(^^)

• ぴかadwt

ぴかadwt

そうなんですね。
    ありがとうございます

• 2月5日
あかゆき

白湯は飲ませてなかったです。
昔は飲ませてたみたいですが、今は絶対ではないようです。
なので、授乳に合わせてお風呂入れてました★

首は、手の支えなしで座ってるかみてました。
寝かせて、両手首を持ち上げて首がついてくるなら座ってる、だらーってなるなら座ってないとみてました(^^;;
分かりにくくてすみません>_<

• ぴかadwt

ぴかadwt

試してみます😉

• 2月5日
ayapyn

仰向けに寝かせて、腕を引っ張って上半身を起こした時に首がついてくるか
うつぶせに寝かせて頭を持ち上げられるか
が首が座ってるかの判断基準になると言われました!

ビッグブック

ぴかadwtさんは母乳ですか???母乳の方でずくに母乳があげられる環境であれば今は白湯をあげずに、母乳でいいって助産師さんに言われました(๑′ᴗ‵๑)果汁とかもいらないみたいです!ミルクやったら湯冷しとかに3ヶ月ぐらいであげたら良いみたいですよ(σ゚∀゚)σ

赤ちゃんを仰向けに寝かせて、手を持って持ち上げた時に(腕が抜けない程度の力で)首がちゃんとついて来たら首すわりの完了です!あとはうつ伏せにさせてあげたら、腕支持して首をあげたりとか、縦抱きをしてもグラグラしなかったら座って来てると思ったら良いですよ!でもまだまだグワングワンなので、首の後ろに手をあてて、ガックンってならないように注意してあげてください!

rye

混合ですが、白湯は与えてます。
白湯は与えない方が良いとか言われてますが、どちらでも良いとか思います。
うちは、基本的にお風呂は私が浴槽で入れてるのでお風呂上がりは長男がお世話してくれてるので白湯だけでなく焙じ茶と麦茶を薄めたのを飲ませてます。

clover(*´∀`)

白湯は未だに飲ませてないです😃

NICUの先生が1ヶ月検診の時母乳かミルクだけで大丈夫と言ってました😊

白湯を飲ませてたのは昔の事みたいですよ😃

ジェラトーニ

産まれて間もない頃から産院から飲ませても良いと言われてたけどうちの子は白湯は嫌いみたいでくしゃっと嫌な顔されます^^;笑
お風呂上がりもミルクじゃなくても白湯で良いそうですよ(^^)
首が座ったかどうかは自分で右左向くようになった時か自分で頭を上げる時ですかね〜

• ぴかadwt

ぴかadwt

そうなんですね(^_^)
    ありがとうございます

• 2月5日