※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

高温期中に排卵検査薬で陽性反応があり、その後生理が来てしまい、化学流産か不安。夫のプレッシャーで妊活が難しく、次周期はシリンジ法を試す予定。赤ちゃんに会いたい気持ちが先走る。

吐き出させてください。

今周期もリセット。。
今周期は高温期12日目に排卵検査薬を使ってみたら、今まで出なかった判定線が出たから少し期待したんだけど…😭
高温期15日目で赤い魔物がやってきてしまった…。
化学流産かな…?
妊活始めて8ヶ月。いつ赤ちゃんに会えるのかな…?
夫は生真面目だから、プレッシャーを感じてるらしくてEDになり気味だし最後までできないし。
来周期はシリンジ法を試してみる。

早く赤ちゃんに会いたいって気持ちが先走ってしまう。

コメント

ママリン

はじめまして。
私は不妊治療して妊娠した者です。
治療を始めるまでは排卵検査薬でタイミングとってましたが…一向に妊娠しませんでした💦
半年近くなりだした頃はストレスが半端なかったです。(この当時はすぐ妊娠できると勝手に思ってました)

排卵や生理はなんで月に一度しかないんだろう?ともう訳分からないことまで考え出したりで💦ほんとに参ってました。

旦那にもあまりストレスをかけてはいけないと思って胸の内を話すことも出来なかった時期はほんとに辛かった~💦

私の場合はですが、通院して自分の体のことを知ろうと思い治療に踏み込みました。
そしたら、授かりにくい体質であること、自然妊娠は難しいということがわかりました。顕微授精までしました。
アレー?なんで?と思いはじめてすぐ通院はじめましたが、今は結果的に早く行き始めて良かったと今なら思えます。
時々治療中でも自然妊娠された方の話もクリニックで聞きました。

だからといって万里さんのお考えもありますので通院をすすめてるわけではありません。誰だって治療せずに自然に授かりたいと思うものですし(^^)

あくまでも私の経験です(><)
つい、そのお辛い気持ちが伝わるし、ご主人のプレッシャーとかいろいろ分かるものがありましたので思わずコメントいたしました。

長文失礼いたしました🙇‍♀️😭🙏