※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

とらのこ産婦人科での出産で個室希望が叶わない場合や部屋の交換について経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

稲毛のとらのこ産婦人科で出産した方に質問です。今二人目妊娠中なんですが、上の子が一緒に泊まれると聞き、とらのこで出産予定だったんですが…先生に上の子が居る為、個室希望と伝えたところ、必ずしも個室が空いてるわけではないので、空いてれば、、との事でした。
とらのこ産婦人科で出産した方に聞きたいのですが、やはり個室希望でもお部屋自体が埋まってて大部屋になってしまった方いらっしゃいますか??又、途中からお部屋交換などした方いらっしゃいますか??

コメント

ラテ

ママ友がとらのこで産んだらしいのですが『大部屋はいつも空いてる』と言っていたので個室率が高いのではないでしょうか🙋❤

• きんちゃん

きんちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり個室希望の方が多そうですね…

• 1月26日
しほ

私が出産した日がかなり人数が多かったです😢
陣痛来てる人が3人、帝王切開の方1人でした💦

個室希望でしたが、和室しか空いてなくて😂
尾骨痛めてベットじゃないときつかったので、個室料金でVIPに移させてくれましたよ!
大部屋満席、個室も満席、空いてるのがVIPのみの助産師さんもびっくりの日でした😂
途中移動も可能ですが、和室はやっぱり子連れの方で埋まってたので、タイミングだと思います。
空いてる時は選びたい放題みたいです!

• きんちゃん

きんちゃん

コメントありがとうございます!!
    以前とらのこが出来たときに見学しましたが、vip部屋ってホントに広いですよね⭐確か二部屋ありませんでした??
    個室の金額で移動出来たなんてっ!!すごい〰️っ 羨ましいっ♪

子供がいる場合和室がおすすめなんですねっ。とても参考になります!!
    ありがとうございます!次回病院に行ったら一応和室希望してみようと思います‼️

• 2月3日
  • しほ

しほ

広くて夜一人で寂しかったです笑
    でも、赤ちゃん見に来たいと言ってくれていた従兄弟家族がみんな入れて小さい子供もいたので気を使わらなくて済みました😊
    2部屋あったと思います★

お子さんと一緒に泊まる方は和室選ぶ方が多いみたいです✨
    ゴロゴロできるので^ ^
    途中でお部屋移動も快く応じてくださいますよ!
    空いてるといいですね✨

• 2月3日
  • きんちゃん

きんちゃん

確かに、言われてみれば、広すぎて落ち着かないかもですね!笑
    でもそんな経験なかなかないから1日だけでも泊まってみたいなぁ➰なんて思っちゃいます😏😏

途中でお部屋移動が出来ると聞き少し安心しました。

• 2月3日