※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那22時過ぎに帰宅玄関ガチャガチャで添い寝してたけど娘起きる、泣く…

旦那22時過ぎに帰宅
玄関ガチャガチャで添い寝してたけど娘起きる、泣く
帰ってきたしご飯の支度しなきゃ…
手洗い着替え済んだし旦那に見てて、と頼んでご飯の支度
ひたすら泣いてる
支度だいたい済んで戻って添い寝でまた寝かせる
寝たのでリビング行ったらめっちゃ旦那不機嫌

これ味付いてないよね(味薄めで煮込んだ角煮)
これもっと切るんじゃないの?(生で買っためこんぶの酢の物)
文句ばっかり言うし食べないなら置いといて。と言うとなにか切れたらしく

てか疲れて帰ってきてんのに泣いてるとこ面倒見させる?
何か俺にさせようさせようとばっかりしすぎじゃね?
いつも文句言ってくるけど俺いつも文句我慢してる
別に今だって泣き止んで寝るの待ってたし
別にすぐご飯食べれなくてもいいのに分かってよ

と言われなんかもー…確かにいつも文句は言ってるけど
文句というか何もしないあなたに対して
シャツは裏に脱がないで、コンセント危ないから隠して、食器は下げといて、寝るとき電気消してきてとか
当たり前のお願いをしてるだけなのに。
帰ってきたらお腹空いてるしご飯の支度!と思ってやったのに、これは自分よがり?別に10分泣きっぱなしにさせるわけじゃないし…
疲れて帰ってきてるから労ってあげようと思ったけど
極端に捉えると飯マズイ、子供うるせえ、お前文句言い過ぎで俺辛い、って言われた感じ
まだ食べてたしほっといて寝室で先に寝よう
どーせ食器下げないか下げても水につけてないんだろうな。明日カピカピになった食器洗うのやだな。でももう顔も見たくない。ストレスが涙でなくなればいいのに。悔し涙で明日目が腫れるだけ。最近なんで結婚したんだろう、って思うこと増えた。子供はかわいいのに。なんでだろう。期待しなくなれば毎日楽しいのかな。私が家事全部してニコニコ裏返しのシャツや靴下を戻して干して、食べ終わってひっくり返ってる横を食器下げてニコニコ洗ってればいいのかな。
子供は都合いいときだけかわいがる。オムツもお風呂もねかしつけも何もしないで遊ぶときだけ遊んであとスマホかゲーム、いつのまにか転んでても目を離してる。
夫としても父としてもなんか嫌い。
むかつくから寝よう。

コメント

珠夕ママ

わかります~
ほんと共感しかないです。
自分ってなんなんだろって思うときあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家政婦かそれ以下ですよね、育児家事してくれる空気な存在…子供のためにいるって言い聞かせるしかないですよね🙁

• 1月24日
よい

ムカつきますね!
作ってくれてるだけ感謝しろよって感じです!!
うちの旦那も服ひっくり返します(そもそも洗濯機に入れない…)
まだ口で言って何とかしろと調教中ですが、実家で父にやられてた時はそのまま干してました。
ひっくり返ってたまま干して、そのまましまう。
もし文句言われたら「次は元に戻るからいいかなと思って!ひっくり返すの好きなんでしょ?」くらい言ってやってください!
自分のことくらいやって欲しいですね…
とりあえず明日からご飯食卓に並べるところからセルフでお願いしては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服はひっくり返したまま干そうと思います!ひっくりかえすの好きなんでしょ?って使わせてもらいます🙏笑
    ご飯食卓に並べる前に座って動かないのでもう色々諦めてます…手を抜けるところを探して頑張ろうと思います😢

• 1月25日
お母ちゃん

何様やねん!!
って感じですね!!!
先に寝かしつけしたらしたで絶対文句言うんですよそう言う人はΣ(´Д` )
私なら絶対キレてしまいます💦
はるるさんとても頑張ってます!!
でももうそんな旦那には期待せず淡々とやること済ませてお子さんと2人の世界で楽しく過ごす方が良いですよ!!
ウチもそうですが、文句言われないようにやる事はやって
後は子供と楽しく過ごしてると
寂しくなるのか急に家事をやりだしたりします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句言われないようにしてもなんか言われるからそれに対して文句を何個も言い返してしまいます😑
    家事してくれると助かりますがうちは掃除機や洗濯機に触ったのも私の里帰り以来です💔期待せず頑張ります😭

• 1月25日
まる

なんか働いてる俺えらい、すごいみたいなのやめて欲しいですよね。
なんなら私24時間働いてますけど??って感じです。
結婚してもしなくても働くことは当たり前ですし
それを家庭に持ち込まれても困りますよね。

私ならラップしたご飯置いといて帰ってきたらレンチンしてもらってご飯も自分でいれてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてる俺えらい、つらい感やばいです💔お前は家にいるけど俺は二人のために働いてるって言い出します笑 そんな働くのを人のせいにするなと思いますが🙄
    ラップしたご飯チンすらめんどくさがり、ビールだけ冷蔵庫から出して飲むだけで全て用意しないと何もできない坊ちゃんです…

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も毎日、何で結婚したんやろ、、、って思いながら眠りにつきます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近そのループにはまってます…子供はかわいいけど、なんで結婚したんだろってなります、、今日もまたモヤモヤしたまま就寝ですね💔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…子供は私もめちゃくちゃ可愛いのですが、
    もう最近は旦那の歩き方でさえイラッとくる時があります( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )
    今日も本当にまたモヤモヤ就寝です‪.。oஇ‬

• 1月25日
ハイジ

ご飯出してあげるだけエライですね✨

私は先に子ども達と寝て
ご飯は冷蔵庫へ
よそったことありません💦
文句言われたら日には無視
ご飯作らず、さっさと寝ます
朝も起こさないし
弁当も朝食も作らず、寝てます

POT

え。全てに共感(笑)
全く同じです!笑笑
私は逃げ恥風で代行家事ごっこ感覚で家事はやったりしてました!
お給料が発生しない為ごっこ遊びです😂
彼氏としては良かったけど、旦那として父親としては本当に残念です(笑)
気づかず選んでしまった自分にバカヤローです(笑)
悔しいですよねー気づけず結婚してしまった自分😩

エリザベス

文句……文句?と思いましたけど、旦那さんの言うはるるさんに対して我慢してる文句って大した内容ないでしょうね(笑)疲れて帰ってきてるのをわかっているから遅い帰宅時間でもご飯の支度をしたり、労ってあげようと行動しているじゃないですかね。旦那さんのその発言、自分のことばかりで色々とまだあまり自覚がないのかなと思いました。はるるさんが旦那さんに言っていること、文句とは思いませんけどね、コンセントに至っては子どもがいるんだから気を付けなければいけないし。結局、仕事をしていることを己で過大評価しているから故の考えや発言なのかなと。もしそうでしたら、夫として、父として、仕事をしているということを妻であるはるるさんと、わが子に対してそのように表現するのは良くないですね、恥ずかしいことだと思います。はるるさんは旦那さんに感謝の気持ちを持ってる方なのに、それに気付かないんですかね?
仕事を理由に妻も子供も蔑ろにするなら何の為に仕事をしているんでしょうね、本末転倒です。
旦那さんの性格がどのようなものかわかりませんが、自分の立場の自覚を持たせることができれば良さそうですね。
長いこと書いてすみません。読んでいて心が痛みました。はるるさんは立派だと思います、自信持ってください、おふたりが家族になり親になり、どれくらいかはわかりませんが改善していけると思いますよ、ですからひとつずつゆっくりお互いが譲り合えるポイントを見つけていけることを願っています。

ちゃむ

文句言うなら自分で作れば?
ご飯出てくることが当たり前だと思わないでもらいたいですよね(笑)
疲れて帰ってきた?
こっちは育児に家事で疲れてるけど今こうしてあなたのためにご飯やろうとしてますが(笑)

俺にさせようとばっかり?
いやいやお前父親なんだから娘見るの当たり前だし、そもそも社会人として自分のことは自分でやるの当たり前だろいつまで子ども気分なわけ(笑)

服ものそのまま洗って干して直さなくていいと思いますよ。
相手に思いやりが持てない人に大して思いやりを持つ必要ないです。