※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

4カ月の娘がいる新しい環境で友達ができず焦っている女性。メイクしても魅力がないのか悩んでいる。

私本当駄目だなぁ
生後4カ月になる娘がいるのですが
引っ越してきたばかりで知り合いも居なくて
ママ友作ろうと子供にもお友達も欲しくて
児童館やいろんな所に脚を運んでるのですが
もうグループが出来てたりなかなか友達ができなくて 焦ってる自分が本当嫌>_<

魅力が無いからできないのかな?
メイクして集まりの場に行ってるのですが
逆にメイクしてるのがよく無いのかなとか
落ち込んでます

コメント

AKIPON💋

私も初めて通い出した時は
そんな感じでしたが、
今ではみなさん仲良くして
くださってますよ☺️✨

化粧は母親としても
大事なことだと思います😊
もちろんケバケバとかは
周りからどーなの?と
思われるのでナチュラルのが
いいとは思いますが😌

根気よく通っていれば
きっとママ友できますよ😉

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    根気よく通ってみます>_<

最初は仲良く話しててもその方の友達が来ると蚊帳の外になることが多くて 落ち込んでましたが
    もう少し頑張ってみます

• 2月5日
ひーこ1011

私もそうでしたよ〜💦
グループができてて孤独感半端無かったですf^_^;
みんな綺麗にお化粧しててオシャレで、私スッピンやでかな…とか思いましたf^_^;

支援センターとかだったら、先生に引っ越してきたばかりでお友達がなかなかできなくて…って先生に相談してみたらどうでしょう?
私が行ってるとこの先生は、同じ位の月齢のお母さんのグループに入れるように声かけてくれたりしましたよ(^ ^)

• すまも

すまも

いい先生ですね
    相談したら軽く流されそうだしなんか頑張ってる感が出てて笑われたら恥ずかしいf^_^;)

• 2月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

4ヶ月だと健診とかありますか??
    うちは集団健診なので、その時お喋りした子を誘って一緒に支援センター行きました(^ ^)
    新ママの集いっていう同じ月齢の子が集まるのもあったので、それも行って、そこでも連絡先交換しましたよ〜(^ ^)
    あとは、支援センターの名前書く欄に月齢書くんですが、同じ月齢の人に話しかけて、何回か会ううちに友達になりました(^ ^)

市のイベントとかがあったら、積極的に参加してくと顔見知りになって、お喋りもできるようになると思います(^ ^)

• 2月5日
ぴーちゃん

いろんな所より一か所に毎日通った方がお友達できましたよ(^ ^)

• すまも

すまも

いろんな所行かずに一か所にしてみます>_<

• 2月5日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
私もママ友や息子のとお友だちほしいなーっと思います(*^^*)
一才の誕生日息子がいます(*^^*)児童館デビューは11ヶ月このあいだしたばかりです(*^^*)
児童館はグループできてますよね(*_*)私は息子が産まれてからほとんど友達とも遊んだりしてません(^-^;息詰まるときもありますが、ママ友は性格合う人が出来るまで、その場その場でいいかなーってマイペースにしてます(*^^*)
グループに固まられてるとなんか気まずいですよね(>_<)
そんなマイナスに思わなくてもすもももももさんに合ったお友だちが出来ますよ(*^^*)

気になったのでコメントさせてもらっちゃいました(>_<)

• すまも

すまも

最初はマイペースに自分らしく
    してようって思ってても
    最初は仲良く話しててもその方の友達がきたら蚊帳の外になることが多くて
    自分何がいけないんだろとか
    思ってたけど
    自分に合う人が居なかったんだって思うように前向きに頑張ります>_<

• 2月5日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

そうですそうです(*^^*)

そこに性格の合う人がいなかっただけです(*^^*)
    私も結構蚊帳の外です(笑)

でも私は息子といっぱいあそぶぞーって感じてまぁいいや(^-^)vみたいな感じです(*^^*)
    陰湿な人とママ友になったら嫌なので( ;∀;)(笑)

すもももももさんにいいママ友と巡り会えますように(^-^)v

• 2月5日
  • すまも

すまも

ありがとうございます>_<

• 2月5日
ちさたん

ママ友に限らず、大人になってから友人を作るのは学生時代と比較したら、難しいですからね。。
あとママ友にもいろんな人がいて、すもももももさんみたいに真剣に考えてる人もいれば、その場で楽しくお話できたら十分、っていう人もいます。
メイクはナチュラルのほうが幅広いタイプのママとお話できるかと思います。清潔感、キチンと感が重要だと思います(^∇^)
グループで固まられるとしんどいですよね。でもこれから季節的に引っ越ししてきたりする人も増えるのと思うので、今は気張らずに、色んなところへ足を運んだらいいと思います。

• すまも

すまも

確かに大人になってから何故か
    難しいですよね(>人<;)
    気を張らずに
    メイクはナチュラルにしてきたいと思おますでもナチュラルメイクって難しいですよね
    マスカラ無しのがナチュラルですか?
    質問ばかりですみません>_<

• 2月5日
  • ちさたん

ちさたん

ナチュラルメイク難しいです。隠すとこは隠すけど、でも厚塗り感を出しちゃダメ〜って感じですもんね。マスカラは全然OKだと思います!全体的に薄化粧(に見せる)って感じでしょうか?ナチュラル系雑誌のモデルさんをお手本にするのもいいですよ(^_^)
    私個人の話ですが、明るい茶髪・コテ巻き・つけま・カラコンの目ヂカラしっかりのママにお会いした時、なんとなく気が引けちゃって自分から話しかけられなかったことがありました。。そのママも地味なこちらは興味がなかったと思いますけど(笑)、こんなママもいるということで。

• 2月5日
yuzumomo

私も今月末から引っ越して今と違う市に移ります(´・_・`)
予防接種で一緒になったママさんや保健センターで親身に相談に乗ってくれてた方と、もうあまり会えないとなると寂しくて仕方がありません。
しかし、保育所や幼稚園。行かなくても小学校でママさんや子供さんたちに出会えるし、そのうちお友達出来るんじゃないかなと思っています(´・_・`)
私自身今住んでる市の出身じゃないので周りに同年代の友達が居ますが会いに行くには皆遠くて‥

私なんかいつもどすっぴんで行ってます!保健センターの乳児相談や予防接種(´Д` )笑
化粧が面倒くさくて‥あ、化粧しなくて行けるほどの美人じゃ決してないですよ!笑

1人孤独な気はしますが、きっといつか子供さん、お友達が出来ます!ママ友さんもできますよ♡

同じ地域にお住まいならママ友にすもももももさんと慣れるのに‥まあ、こんなのでよかったらですが(^^;;笑

• すまも

すまも

すぐにお友達ができそうな方で
    羨ましいです
    (>人<;)

• 2月5日
ロコモコ♪

私も生後4ヶ月の息子がいます!
引っ越ししてきたばかりで友達もいないので、支援センターへ行ってみようかなぁ…でも人見知りだしなぁ…という状況です(>_<)
積極的に行動されてて、スゴいです!
メイクして、キチンとしてるし。
グループ出来てたりって、タイミング悪い時に行っちゃっただけですよ、きっと。
私がその場にいたらお友達になりたいです!

アドバイスでなくてすみません(>_<)
同じ境遇で思わずコメントしちゃいました!
お互いがんばりましょう!

• すまも

すまも

• 2月5日
ももんち

まだまだ4ヶ月!!そんなに焦らなくて大丈夫ですよー。

気を遣うママ友より何でも楽しく遊んだり話したりするママ友欲しくないですか?そういう人との巡りあいって焦ってママ友作ったりグループ作ったりするより自然にできる気がします。

私も支援センター通ってて顔見知りの人はたくさんいるけど、ママ友!て言えるのは二人です(笑)しかも支援センターに通って少しずつ話せるようになって結構たってから友達になりました(笑)子供同士も仲良くしています。

焦らなくても幼稚園とかいけば自然にできるし、そういうのってフィーリング合う人じゃないと疲れちゃうから無理に作らなくても大丈夫ですよー。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます>_< ママ友作ろうって頑張るのしばらく辞めて
    子供と息抜きしに行こって感じで行動しょうと思います♪

• 2月5日
03021217

私も結婚を機に引っ越してきました。知り合いは旦那の家族のみです。わかります。その気持ち。私自身はとくに気にしてはいなかったんですが、長男ができ、公園やら、遊びに連れていくと他の子達と遊びたくて、ついていってしまいます。混ざってないのに、混ざってるように笑ったり。それを見てると可愛そうになり、ごめんね、あたしが友達いないから。と泣いたこともあります。すでにグループできてますよね~(´д`|||)

幼稚園、保育園に行くようになればまた違うと思いますよ。今年幼稚園に入りますが、その前に週一で幼稚園に遊びに行くようになり、ママ友まではまだいかないですが、お話したり、これから仲良くなれるんじゃないかな?と少し楽になりました。いいママ友も悪いママ友も、必然的に付き合っていくようになると思います。もう少しだと思いますよ(^^)

• すまも

すまも

他の子と混ざって無い自分の子供見てると胸が痛みますよね
    私のせいでとか攻めちゃいますよね
    私もそうなりそうで>_<
    子供には寂しい思いさせたく無いしですよね

• 2月6日
  • 03021217

03021217

まだママ友と呼べる方がいないので、これから見極めて仲良く出来たらいいな~と思います。お近くでしたらぜひお友だちになりたいですね。子育ては悩みが尽きないです。お互いによいママ友みつけましょ\(^_^)/

• 2月6日
うさぎととら

はじめまして(^-^)
どちらにお住まいですか?