※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬を使っていますが、タイミングが心配です。周期や検査結果が気になります。

排卵検査薬デビューしましたが、タイミングは強要性じゃ遅いですか?

予定日はルナルナが明日、コウノトリが明後日で、

ドゥーテストは昨日まで真っ白が、今日は目を凝らすと見える程度で
ラッキーテストは三日間くらい、うっすーい線がでています。

コメント

たむりん。

排卵検査薬にもよりますが、強陽性が出てから12〜48時間後に排卵するので、遅くはありませんよ( ˆ ˆ )
ドゥーテストがそれだけ薄いのでしたら、排卵はまだっぽいですね( ˆ ˆ )

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊

3日前から下腹部チクチク始まってるので、そろそろかなぁとはおもってはいるのですが、排卵検査薬、種類によって全然違うと難しいですね🙇‍♀️

• 1月24日
春菊

個人差はありますが、排卵検査薬は排卵を促すホルモンを検知するもので、陽性反応が2日間くらい続き、その後に排卵が起きます!
なので、強陽性が出た後で大丈夫ですよ(^^)昨日まで真っ白ならこれからだと思います!

私は、男の子狙い(排卵日当日だと男の子になりやすい)だったこともあり、濃い陽性が出た日と、翌日の薄い陽性が出た日の2日間でトライしました。
女の子狙いなら、今晩トライして、また数日後にトライしてもいいかもですね!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

一応昨日タイミングとっていて
    アプリの予想を信じるなら
    今日か明日タイミングとろうかなぁって感じなんですが…
    私は女の子が欲しいので今日のが良いのですかね(^-^)

強陽性になってからで大丈夫なんですね!

• 1月24日
  • 春菊

春菊

昨日タイミングをとられたのなら、明日でいいと思います(^^)女の子になる精子は長生きですから★早まり過ぎて、排卵した時に精子死んじゃってても困りますし...💦

ちなみに、男の子希望だと、禁欲して精子を濃くしたほうが...って話になるのですが、女の子希望なら、連日して精子が薄まっても大丈夫だそうです(^_-)

• 1月24日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    今日はやめて、明日25日と、26日もとれたらとってみようと思います✩.*˚

女の子になる精子は長生きするんですね^^*

うちはレスなので排卵日付近にタイミングとる以外しないので、昨日のタイミングの精子は古い?から微妙ですかね😅

• 1月24日
  • 春菊

春菊

いいと思います!(o^^o)
    それだけタイミングとれたら確率あがりそうですね!赤ちゃん授かれるといいですね♡

精子が古い?とどうなるのか....は、分かりません(*_*)
    ただ、私の友人で、妊娠してからずっとレスで、約1年9ヶ月ぶりの仲良し一発で、赤ちゃん授かった人がいます(°_°)笑

• 1月25日
  • ままり

ままり

一年9か月ぶり!
    その間に旦那さんが一回も自己処理もしてなかったら、すごすぎますね🤩期待もてます😆笑

春菊さんは2人目どっちですかね❤

• 1月25日