※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とっこ☆
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。離乳食を考えていて、麦茶を飲ませる練習をしたいと思っています。市販のベビー麦茶は薄めて飲ませるべきでしょうか。飲ませる時の温度は常温保存のものでいいのか、温めた方がいいのか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる女の子のママしてます(*^^*)

今までずっと完母で育ててきて他に白湯も何も飲ませたことがありません。
5ヶ月になれば離乳食を始めようかなと漠然と考えています。

そこで質問なんですが練習がてらにそろそろ麦茶等飲ませた方が良いのでしょうか⁇
市販のベビー麦茶はそのまま飲ませていいのでしょうか⁇それとも薄めるべきですか⁇
あと、飲ませる時の温度は常温保存のものでいいのか温めた方が良いのかどちらでしょうか⁇

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします>_<

コメント

ベビー麦茶、わたしも飲ませてみたりもしましたが、別に練習はいらなかったなと思いました。
市販のベビー麦茶を人肌程度に温めてあげました。冷たいと嫌がるかもしれません。

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    因みに何ヶ月頃に飲ませましたか⁇
    質問ばかりすみません>_<

• 2月5日

退会ユーザー

いえいえ!
    4ヶ月頃ですので同じくらいに試してみようと思ってしてみました(^ ^)

• 2月5日
  • ☆とっこ☆

☆とっこ☆

ありがとうございます(*^^*)
    じゃあうちもそろそろ試してみます♡

• 2月5日
みっちゅみちゅ

こんにちは(^-^)

うちは3ヶ月ごろからベビー麦茶や白湯を飲ませています。が、今は嫌いなようで飲んでくれません(>_<)

ベビー麦茶はわたしは粉末のものを飲ませていますが、はじめのころは書かれている分量より薄めて飲ませてました。

粉末ですのでお湯を入れて人肌に冷まして飲ませてます(^ ^)

が、一般的に飲んでくれない子が多いみたいです。栄養士さんに相談したら、いずれ飲めるようになるので無理に飲ませなくても大丈夫とのことでしたよ。

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

粉末タイプもあるんですね(*^^*)便利そうで良いですね♡

• 2月5日
さえママ

今日、市の離乳食講習に行ってきました!ウチも完母で今までは、麦茶やりんごジュースを与えても飲まないことが多くやめてしまったりしてました。
が、今日栄養士さんの話では、母乳以外の味に慣れる他に、スプーンにも慣れると言う意味で、スプーン一杯でも麦茶などをあげると良いそうです。最初は飲まないだろうけど、舐める程度でも良いとのことです。
ウチも来週くらいから離乳食を始めるつもりですが、その前にスプーンで麦茶を飲ませてみようかなと思ってます♪

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

なるほど☆スプーンの練習も必要なんですね(*^^*)
    うちもそろそろちょっとずつでも試してみようと思います(*^^*)

• 2月5日