※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱の容量について相談です。15リットル・20リットル・30リットルで悩んでいます。週2回の可燃ゴミの日まで袋を変えなくて良いサイズを教えてください。

オムツ用ゴミ箱について。

来月第1子を出産予定です。出産に向けてオムツ用ゴミ箱を買いたいのですが、サイズで悩んでいます😥

・オムツ専用のものではなく、蓋付きパッキン付きのもの(ニトリ、無印などで買おうかと思っています)
・週2回の可燃ゴミの日まで袋を変えなくて良いサイズ(毎回防臭袋に入れて捨てる予定なので)

上記の条件で探しているのですが、容量は何リットルが良いでしょうか?
可燃ゴミが週2回なので3-4日分が入る量…使い捨てのオムツシーツ・おしりふきなども一緒に捨てる予定なので、少し大きめでも良いのかな?と思い、15リットル・20リットル・30リットルあたりで悩んでいます。

経験者の方のご意見を聞けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

コメント

m

うちは30L以上の袋で対応可能!みたいなこと書いてますが、
週2でゴミに出しても、おむつペールの中はぱんぱんになるので
30Lをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    30リットル以上の袋で対応可能って、もしかして日本育児のubbiでしょうか?これも検討していたのですが、小さいですかね💦

• 1月25日
  • m

m

あ、そうですそれ使ってます❤️
    ubbiでちょうどいいかなーって感じなので不便はないですよ☺️
    臭い漏れたりもないので、ubbi自体はおきにいりです😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ubbi可愛いですよね!お気に入りとのことなので、これも選択肢として検討させていただきます☺️!

• 1月25日
みけねこ・ω・ミ🎀

上の方と同じで大きい方がいいですよー!
うちも30Lの袋を使うゴミ箱が2日でいっぱいになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちあき・ω・ミ🎀さんのゴミ箱ももしかして日本育児のubbiでしょうか?2リットルでいっぱいになっちゃうんですね💦

• 1月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

そうです!
    ubbi使ってます♪
    うちの娘が1日20枚くらい使うのとオムツ替えシート代わりのペットシーツも捨てているのであっという間です笑笑
    BOSSの袋も使っているので全くにおいません!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ubbi可愛いですよね!少し小さいかなと悩みつつ、見た目の可愛さに惹かれています笑
    ペットシーツ嵩張りますもんね…1回のオムツ替えで1枚使用でしょうか?結構な量のゴミになりますよね💦
    私もBOSの袋で捨てようと思っています!ちょっと高いですが口コミが良かったので、今度買ってみる予定です!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ubbiだと手で開けないといけないので悩んでいます💦フットペダルで開くやつの方が両手が汚れたときに使いやすい?とか考えてしまって…
    もしよろしければそのあたりも教えていただけると嬉しいです!

• 1月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

手で開けるのは苦ではないですよ😊
    オムツ替えでそこまで手が汚れないのと
    おしっこだけのときは2-3個まとめて消臭袋に入れるので溜まったらゴミ箱に捨ててます🐣
    1-2個のときはお菓子の袋とかを留めるクリップで消臭袋を留めて
    いっぱいになったら結んでubbiに入れてます♪
    ただの蓋だと赤ちゃんが動くようになってから開けられそうだと思ったのでubbiにしました😊

ペットシーツは新生児の頃は1回に1枚使うことやそれ以上でしたが今は💩のときだけです♪

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうやって捨てれば良いんですね😳勉強になります!
    そしたらペットシーツ使う頻度が下がれば週2回のゴミ出しでもubbiで間に合いそうですね✨

• 1月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの子はおむつの消費量が他の子の倍以上なので2日で満杯になりますが
    他の子だったら大丈夫だと思います😂笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    色々教えていただいてありがとうございます😊

• 1月25日
さら

ニトリでも無印でもなく申し訳ないですが、我が家は10リットルのオムニウッティのバケツがちょうどよかったです。
ただ、こちらは週3でごみ捨てできるので、週2なら余裕をみて20リットルでもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムニウッティ可愛いですよね!オムツゴミ箱としての役目を終えたら他の用途にも使えそうですし✨
    さわさんのところは10リットルで週3回いけるんですね!もし良かったら1日のオムツ替え回数など教えていただけると嬉しいです✨

• 1月25日
  • さら

さら

そうなんです!私もおむつ取れたあとのことを考えちゃってオムニウッティにしました。我が家は洗面脱衣場に置いてるのですが、今は上の子の手洗いの踏み台にもなってます。💩など入れてたものなので、将来中に入れるものは考えちゃいますが…洗って天日干しでいけるのか…?
    うちの子たちは💩の頻度が多くなかったので、基本は授乳のタイミングで変えてました。💩をしたらその都度。1日に10回はいかなかったです。うちも💩はBOSの袋ですが全然臭わないです!
    ちなみに20リットルのオムニウッティも持ってるのですが結構横幅取るので、リビングに置こうとすると邪魔かもです💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏み台にできるほど丈夫なんですね😳!オムツゴミ箱のあとおもちゃ入れなどにもなると良いですよね☺️
    BOSの袋もやっぱり人気ですね!私も買ってみます!

• 1月25日
riri

オムニウッティ10Lサイズをトイレに置いて使っています。
おしっこはそのまま、うんちは消臭袋に入れて捨てています。
新生児から今まで変わらず1〜2日でいっぱいになるので、3〜4日となると30Lでもギリギリかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりオムニウッティ人気ですね!オムツ替えっていままでしたことなくて、何もわかっておらず…色々な体験談が聞けて嬉しいです!
    新生児が1番オムツゴミ量多いのかと思っていましたが、しばらくゴミ量変わらないものなんですね😳!

• 1月25日
  • riri

riri

オムツの枚数は減りますが、オムツのサイズが大きくなるので結局ゴミ出しの回数は変わりません💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさ×枚数ですもんね…😥
    ありがとうございます、とても参考になりました!

• 1月25日
にひ

うちは33リットルのパッキン付きの普通のゴミ箱使ってます!
ゴミ出しの回数も同じです!

新生児期は特におむつ替えが頻繁なので、4日経つとパンパンでした😅

8ヶ月ぐらいでやっとパンパンではなくなってきましたが、それでも30リットルぐらいは必要だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きめが楽ですかね😥ちなみににひさんは毎回袋に入れて捨ててますか?臭い漏れなどはどうでしょうか💦?

• 1月25日
  • にひ

にひ

おしっこもうんちもそのままポイポイ捨ててます!

おむつから漏れるぐらいのうんちだったり、臭いうんちのときは、ビニール袋に入れて捨ててます👍

開け閉めのときは臭いますが、換気扇の下に置いているので普段は臭いません✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、置く場所も大事ですね!重ねての質問にお返事いただきありがとうございます!とても参考になります✨

• 1月25日
ままりん

20リットル使ってます!
週2でゴミ出ししてます👍
今は保育園に行っているので全然余裕ですが育休中はいつもゴミ箱パンパンでした😅
大きいほうがいいと思います(・ω・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園に行くかどうかでも変わりますよね!全然考えてなかったです😳
    やっぱり大きめが良さそうですね😥

• 1月25日
ちぃこ

うちはこれ使ってます。
ニトリで40Lです。
蓋も重いので匂い漏れしません!
娘は一日に10回以上オムツ替えるので週2日でギリギリです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40リットルでもギリギリなんですね😳!結構個人差があるものですね!
    ステンレスですし臭い移りもなくて良さそうですね!ニトリ行ったらチェックしてみます!

• 1月25日