※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

ムートンブーツが初めての靴に適しているか悩んでいます。スニーカーを履かせたいが、外遊び用の靴がない状況です。現在は室内シューズを使用中。

雪国の方に質問です🙋‍♀️

ファーストシューズがムートンブーツってどう思います?

できれば初めてはスニーカーを履かせたいのですが、つなぎを着せて外遊びする時に履かせる靴がなくて悩んでいます。

今はスニーカーのような形の室内シューズを家の中やお買い物行く時に履かせています。
お買い物の時は抱っこやベビーカーなので防寒として履かせています。

コメント

☆ちーずとーすと☆

東北住みです
悪くはないと思いますが、ファーストシューズはスニーカーで別で長靴など買う予定です(^^)

うちの場合は歩かせるとなったらイオンとか室内だけなので😣💦

• よっしー

よっしー

やはりファーストシューズはスニーカーがいいですよね!
    やはり悩みます…

• 1月24日
みよん

北陸住みです。
悪くはないと思いますが…ムートンブーツって水しみてきませんか?
ファーストシューズはスニーカーにしました。
別で長靴買おうかなとも思ってますが、うちの子は今シーズンは外歩かなくていいか、とも思いまだ買ってません。

• よっしー

よっしー

冬の靴って防水スプレーかけますよね?なので子供は大した歩かないのでしみないと思ってました!
    長靴はすぐ脱げやすいからおすすめしないと先輩ママに言われたんですよね〜
    悩みます。

• 1月24日
  • みよん

みよん

私は防水スプレーかけたことないです。
    私が住んでるところは豪雪地帯なので、冬は雪が積もりますし常に融雪の水が出てるので耐水のものを買います。
    長靴は確かに脱げやすいです。
    そして子どもの長靴くらいの長さじゃ全然足りないので、長靴カバーもつけてます。
    最近1歳になった息子にはそこまでするくらいなら抱っこの方が早いですし、あと2ヶ月くらいなら外歩かせないかも?と思ってます。

• 1月24日
  • よっしー

よっしー

私が住んでいる地域も豪雪地帯ですが、小さい頃から冬の靴には防水スプレーかけてます😊その方が靴が長持ちします💡
    やっぱり長靴脱げやすいんですね💦
    お外遊びはさせてないですか?
    うちはソリで引っ張ったりしかまだしていませんが、雪の上に座らせてスコップで遊ばせたりしたいんですよね🤔そうなると室内シューズではしみてしまうので…

• 1月24日
  • みよん

みよん

そうなんですね!
    外遊びはほぼさせていません。
    上の子に巻き込まれて連れて行く事にはなりますが、まだ雪の上を走り回る程ではないので…
    洗面器に雪入れて触らせるか、スニーカーでソリからおろしません。
    スノーウェアが大きいので、スノーウェアの中でスニーカー履いてるみたいになってます。
    田舎だからか12や12.5より小さいサイズのスニーカーもなかなかありませんし、長靴はもっとないです。
    座って遊ぶ感じなら、ムートンブーツでも長靴でも大丈夫じゃないでしょうか?、

• 1月24日
  • よっしー

よっしー

お返事遅くなりすいません。
    ソリから降ろさないorレジャーシートの上で遊ばせればいいですね!
    うちはつなぎから足がちゃんと出ちゃってます💦
    靴はサイズアウトが早いと周りから聞くので慎重に買わないと出番がないまま終わってしまいそうですよね…
    室内履きのブーツ?足首まであるものを探してみようと思います!

• 1月25日
ゆめmam

東北住みです。

私も悩んでましたが
やっぱりスニーカーかなー?と思ってます!

• よっしー

よっしー

お返事遅くなりすみません!
    やはりファーストシューズはスニーカーですよね😊

• 1月25日