※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
家族・旦那

付き合って3か月でプロポーズされて、5か月目に籍をいれました!そのすぐ…

付き合って3か月でプロポーズされて、5か月目に籍をいれました!
そのすぐ後に妊娠していることが判明して今妊娠9か月になります(^ ^)
恥ずかしながら人と1年以上付き合ったことがなく、もーすぐ初めて1年です( ^ω^ )笑

2人で住んでいたのは約半年ぐらいで、私の実家の方が色々助けてもらえるからと言ってありがたいことに、今は私の両親と旦那さんの4人で住んでますm(_ _)m

私が絶対安静になってしまい、昼間も寝たきり、夕飯も作っておきますが帰りが仕事で遅いので寝ていることが多く、朝はお腹の張りが強く、起きて朝ご飯一緒に食べますが、あまり話さず。。
両親とはすごく仲良くしてくれてるのですが、旦那さんが常識知らずのことが多くて私は一緒にいるとイライラすることが多くなって´д` ;小さい子供みたいなかんじです。笑

いちいち言わないとわからないことが多くて嫌気がたまにさします(T . T)

ですが、帰ってきたら白湯をいれて枕元に置いてくれたり、湯たんぽをいれてあったかくしてくれたり。
ほんとに色々やってくれる分、文句を言いたくないのですが、つい素直になれずぶっきらぼうに、あーありがとみたいな言葉を言ってしまうことが多くて自分に嫌気がさします。

妊娠してから体調もずっと悪く、出かけることも少なくなり、始めと随分自分が変わったなと自分でも思います。笑

楽しそうにしてるカップルや、家族を見ると本当はそうしたい!と思うのですが。。

同じような経験をして、そこから脱却出来た!という人がいたら是非お話ししたいです(T . T)
なにかいいアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

やっそん

めっちゃいい旦那さんですね(#^.^#)
妊娠中、ほんとにイライラすることが
多く毎日喧嘩してたときもあったくらいで、
旦那さん優しくて羨ましいです。
うちもほんとに小姑のようにチクチク言ってます。子どもでも注意したら守るようなことでも、わからない・できないことうちの旦那もありますよ(-。-;
妊娠中はどうしてもナーバスになりがちですが、妊娠してるから仕方ない!!
ホルモンが乱れているだけだ!!
と思いこんで生活してます。
全然答えになってなくてすみません

• もも5625

もも5625

元々なにかあっても言わないタイプなので、色々私のことでイライラしてることがあると思います😅
    小姑わかります〜
    なんか、細かいことに気づいたらやっそんさんは伝えるタイプですか?
    私はいちいち伝えたくなってしまい😭
    今を乗り切った後の今度は産後クライシスが不安です!笑

• 2月5日
  • やっそん

やっそん

細かいこと、チクチク言います!
    直るまで言い続けてやろうかと
    思ってますよ(笑)
    うちの旦那もこっちから聞かないと
    何にも言わないタイプですが、何を思ったのかとか直して欲しいこととか何かないかきいてます。
    そしたらまあまあ出てくる出てくる(-。-;

同じく産後クライシスがこわいですT_T

• 2月6日
  • もも5625

もも5625

言いながらほんと、小姑みたいだなーとか思っちゃいますね笑
    言った後は旦那様どんな反応しますか?

私も直して欲しいとことか聞いてみます。聞いたところで受け入れられるかが問題ですが!笑

• 2月6日
ねこねこ

旦那さま優しいですね!!羨ましいです(*´∀`)
私も私の実家に旦那と住んでいます。
私もつわりが酷く3ヶ月寝たきりでした。1日中布団の中、家事も最低限しかできず、ご飯も作れませんでした。そんな私に旦那はイライラして、私はなんで理解してくれないんだろうと、何度もケンカしました。大好きで結婚して望んで子供を作ったのに、こんなことになるならと後悔したこともありました(;^_^A
だけど、時間がたち体調も元に戻ってきたらいつも通りに戻りました。今でもその時の話をしますが、そんなこともあったねと笑い話になってます!!ホルモンのせいだから旦那も私も悪くないと!!
そして気持ちを言葉にして伝えないと相手には伝わらないと思うので言葉で感謝の気持ちを伝えてみて下さい(^-^)

• もも5625

もも5625

ほんとに、実家の両親にはお世話になりっぱなしで、すごくありがたいです😅
    みけ③さんも寝たきりで辛かったですよね😭なんか訳もなくイライラして、旦那におかしい態度とっちゃうこともあります。。
    だけどすごく感謝はしているので、やっぱり言葉にしないと特に男性には伝わらないですよね。。
    そこはなんとか頑張ってみます😊

• 2月5日